イケてない4人のグループLINE名はどれがいい?

このQ&Aのポイント
  • イケてない4人がLINEグループを作る場合に、適切なグループ名を考える必要があります。提案されている2つの選択肢と別のネームについて検討し、より良いグループ名の提案も求められています。
  • イケてない4人のグループLINE名を選ぶ際には、以下の2つの選択肢が考えられます。また、別のネームにする場合は、提案も求められています。
  • イケてない4人のグループLINE名を選ぶ際には、チーム振内山とチーム平取町振内の2つの選択肢があります。また、別のネームにする場合は、他の提案も求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イケてない4人のグループLINE名はどれがいい?

久々にイケてない4人ネタ(久々すぎて皆さん忘れてしまってるでしょうかね?w)になりますが、このイケてない4人がLINEグループを作る場合にLINEグループ名は以下の中だとどちらが良いでしょうか? =========================== 1、チーム振内山(美紀の故郷にある山から取りました) 2、チーム平取町振内(美紀の故郷の地名から取りました) 3、どっちもセンスが悪いので別のネームにしたほうがいい。 その場合は何か提案をいただけるとうれしいです^^ ============================== イケてない4人の仮名とプロフィール↓ 1、弘道(45歳男性:薄毛で157cmのブ男、どんな不細工な女性や巨デブな女性を紹介しても必ず可愛いと言って喜んで付き合うストライクゾーンの広さがある。) 2、りえ子(46歳女性:若い頃からオバちゃん臭い喋り方をする女性で見た目年齢も10歳老けている。) 3、美紀(41歳女性:ゴリラ系の顔) 4、ことろん(21歳女性:マザコンで母親の服をよく着ているが顔はまあまあ可愛いので4人の中では一見一番まともそうだが実はメンヘラである。) ===============================

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 覚えていますよ!!イケてない4人組 私だったら2に1票 なんて読むの?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 覚えててくれいたのですね^^何せ半年以上ぶりにイケてない4人ネタを出してきたので忘れられてるか不安でしたw >>私だったら2に1票 >>なんて読むの? 2がいいですかあ。 読み方は「びらとりちょう、ふれない」って読むんです^^

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.13

ふむ。「イケてない4人」ネタは私は初見だが、とても興味深いメンバーで私もまざりたいくらいだ。 最初は「センスが悪いわけではないが3」と回答しようと思ったが、何か提案しないといけないようなので、それは思いつかないし面倒だと思ったから、「1、1でいいです、いや、1がいいです」と回答。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「イケてない4人」ネタは私は初見だが、とても興味深いメンバーで私もまざりたいくらいだ。 ぜひぜひw dell_OKさんのような頭が良くて大変面白い方がこのイケてないメンバーに加わったら楽しい事が色々できそうですね。 デメリットはdell_OKさんもイケてない色に染められちゃいますがw

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.12

3、 チーム、フレナインジャー フレナインレッド、弘道 フレナインブルー、りえ子 フレナインイエロー、美紀 フレナインピンク、ことろん。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3、 チーム、フレナインジャー フレナインレッド、弘道 フレナインブルー、りえ子 フレナインイエロー、美紀 >>フレナインピンク、ことろん。 戦隊ものとかけたのですね。すばらしいです。センスありますね^^ unnounさんがこの長に入るならフレナイングリーン、unnoって感じでしょうか(笑)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

samusamu2さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >久々にイケてない4人ネタ(久々すぎて皆さん忘れてしまってるでしょうかね?w)になりますが、このイケてない4人がLINEグループを作る場合にLINEグループ名は以下の中だとどちらが良いでしょうか? 私もおぼえてます~。 ひさびさの4人ですね。 で、チ-ムのお名前ですか~。 私は3なのですけど、意味合いは真逆でして。 samusamu2さまがお考えになられた、1と2の名前がステキすぎて。この4人につけるのはちょっともったいないような気がします。 この4人なのでしたら、『Team,ながさき』とかいかがでしょうか? ちなみに『ながさき』をひらがなにしたのには、2つの意味をかけてるからです。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私もおぼえてます~。 >>ひさびさの4人ですね。 覚えてくれていたのですね。うれしいです^-^ >>この4人なのでしたら、『Team,ながさき』とかいかがでしょうか? ちなみに『ながさき』をひらがなにしたのには、2つの意味>>をかけてるからです。 「ながさき」の2つの意味を考えてみたのですがわからなかったです。由来が気になって仕方ないです^^

回答No.10

すみません 2回押してしまいました。 消し方が解らないので 申し訳ございません  

samusamu2
質問者

お礼

>>すみません 2回押してしまいました。 消し方が解らないので >>申し訳ございません 私もたまになってしまうことがありますので大丈夫ですよ^^

回答No.9

お礼を有難うございました。 「すずらん」の群生地 素敵ですね。 行ってみたいです。 でもいけてない4人組には「すずらん」はちょっと 似合わないです。 いけてない4人組「ふれない組」 ましてやこれからはますます「ソ-シャル ディスタンス」の方が良いでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

>>「すずらん」の群生地 素敵ですね。 >>行ってみたいです。 そうなのです。大変綺麗ですよ^-^ あとアイヌ文化も結構重視してる街です。 混血のアイヌの方が沢山住んでおられます。 >>いけてない4人組「ふれない組」 「ふれない組」ってたしかにシンプルで良いですよねえ^-^覚えやすいですし。

回答No.8

お礼を有難うございました。 「すずらん」の群生地 素敵ですね。 行ってみたいです。 でもいけてない4人組には「すずらん」はちょっと 似合わないです。 いけてない4人組「ふれない組」 ましてやこれからはますます「ソ-シャル ディスタンス」の方が良いでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

以下同文^^ありがとうございます。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.7

samusamuさんお晩でございます お久しぶりです。 1を推します。 読んでいるうちにフレナイじゃなくフル*ンを連想してしまったからです。 いけない子ですね(笑)

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1を推します。 読んでいるうちにフレナイじゃなくフル*ンを連想してしまったからです。 >>いけない子ですね(笑) 私は全く連想しませんでしたよ~そんなこと(笑) さすがsqさんですねw ぜひいつか振内山を登りにきてくださいね。 平取町には宿泊する場所も一応ありますし。かなりのド田舎ですけども。

回答No.6

1.で良いと思いますが。チ-ムと山をとって 振内をひらがなに 「ふれない組」はどうでしょう。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1.で良いと思いますが。チ-ムと山をとって 振内をひらがなに >>「ふれない組」はどうでしょう。 なるほど。ひらがなの「ふれない」もこうしてみるとなかなかいいですね^-^ 候補に入れますね。 ちなみに平取町は「すずらん」という植物の群生地なのですね。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.5

(3) 「いけてない4人」が既に浸透してる様なので、 人数増減も考慮して、いけてない→てない... 「てない組」

samusamu2
質問者

お礼

sngPoi2さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「いけてない4人」が既に浸透してる様なので 一部の方だけにちょっと浸透してますね^^ >>人数増減も考慮して、いけてない→てない... >>「てない組」 てない組だとそんなにイケてない感が感じられませんね。 sngPoi2さんもぜひメンバーに入ってください。 sngPoi2さんがイケていてもメンバーに入る事でイケてない人に染められちゃいますけどね(笑)

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.4

こんにちは。 3 どれでもない。 4人の不屈の精神を尊重して セイントセーヤ

samusamu2
質問者

お礼

ラビット777さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3 どれでもない。 4人の不屈の精神を尊重して >>セイントセーヤ セイントセイヤだなんてかっこいいですね^^ イケてない4人組にはちょっと勿体ないネーミングかもしれませんが。 ラビットさんはセイントセイヤを見て育ってきたのですね。

関連するQ&A

  • イケてない4人が使う別荘名が何がいい?

    もしイケてない4人が共同で使用する別荘を購入したとして、その別荘名を付けようってことになった場合に、下記のどの名前が良いとおもいますか? ========================== 1、イケてないハウス 2、ブサイク達が住む館。 3、振内荘(美紀の故郷である平取町振内にちなんでいます) 4、人生終わった人間たちが集まる家。 5、THE悲惨な館。 6、その他。 ========================== イケてない4人の仮名とプロフィール↓ 1、弘道(45歳男性:薄毛で157cmのブ男、どんな不細工な女性や巨デブな女性を紹介しても必ず可愛いと言って喜んで付き合うストライクゾーンの広さがある。) 2、りえ子(46歳女性:若い頃からオバちゃん臭い喋り方をする女性で見た目年齢も10歳老けている。) 3、美紀(41歳女性:ゴリラ系の顔) 4、ことろん(21歳女性:マザコンで母親の服をよく着ているが顔はまあまあ可愛いので4人の中では一見一番まともそうだが実はメンヘラである。)

  • この6人からの、おやすみLINEやメール

    イケてない6人から毎日おやすみLINEかメールを受け取りたいとおもいますか? 仮名、弘道(45歳男性、ハゲ 158cm)、りえ子(46歳女性、若いころからオバちゃんみたいな声と話し方である)、美紀(41歳女性、ゴリラみたいな顔と図体をしている)、ことろん(21歳女性、マザコンのメンヘラ)。 新メンバー ⇒米山晃司(よねやまこうじ 男45歳男性、モテないし卑屈な性格をしている寂しさ200%男)、比呂美(47歳女性 、精神疾患がありデイケアに通っている) ============================= 1、6人からおやすみLINEやメールをもらえたら嬉しいし、守られてる気持ちになれそうなのでしてほしいです。 2、返事返すのが面倒だし、うざいのでいらない。 3、その他。

  • イケてない4人との一泊二日の旅行の場合について

    最近毎度私の質問で登場する仮名のイケてない以下の4人の一泊二日の旅行に行く計画をたてる場合に、旅館の広めの部屋を予約して皆で1つの部屋で泊まり、布団を5つ並べて敷いてやっぱり皆さんは写真のような真ん中で寝てみたいとおもいますか?なんだか守られてるような感じがして真ん中なら安心しそうですか? 写真の感じだと両隣は、美紀とりえ子になります。 ============================== ★イケてない4人の仮名とプロフィール↓★ 1、弘道(45歳男性:薄毛で157cmのブ男、どんな不細工な女性や巨デブな女性を紹介しても必ず可愛いと言って喜んで付き合うストライクゾーンの広さがある。) 2、りえ子(46歳女性:若い頃からオバちゃん臭い喋り方をする女性で見た目年齢も10歳老けている。) 3、美紀(41歳女性:ゴリラ系の顔) 4、ことろん(21歳女性:マザコンで母親の服をよく着ているが顔はまあまあ可愛いので4人の中では一見一番まともそうだが実はメンヘラである。) ================================ 1、写真のように一部屋を皆で布団を並べて寝て皆さんは真ん中のポジションで寝る。 2、全員別々の部屋で寝たい。 3、その他。

  • イケてない4人と外食するならどこに行きたい?

    私の質問で再三登場している仮名の、 1、弘道(45歳男性:薄毛で157cmのブ男) 2、りえ子(46歳女性:若い頃からオバちゃん臭い喋り方をする女性で見た目年齢も10歳老けている。) 3、美紀(41歳女性:ゴリラ系の顔) 4、ことろん(21歳女性:マザコンで母親の服をよく着ているが顔はまあまあ可愛いので4人の中では一番まともである。) というイケてない4人と外食するならどのジャンルの店に行きたいですか? ============================ 1、回転寿司屋。 2、焼肉店。 3、ファミレス。 4、バイキング。 5、スイーツ店。 6、このイケてない4人とは食事などしたくない。 7、一人で外食したい。 8、その他。

  • ドラマするならどのタイトルが良いかな?

    以下の6人をモチーフにしたドラマを作る場合に、ドラマ名は下記の中だとどれが面白そうで見たいとおもいますか? 複数選んでもらってもOKです。 ================== ★6人の大まかなプロフィール★ 仮名↓ 弘道(45歳男性、ハゲ 158cm) りえ子(46歳女性、若いころからオバちゃんみたいな声と話し方である) 美紀(41歳女性、ゴリラみたいな顔と図体をしている) ことろん(21歳女性、マザコンのメンヘラ) 米山晃司(よねやまこうじ 男45歳男性、モテないし卑屈な性格をしている寂しさ200%男) 比呂美(47歳女性 、精神疾患がありデイケアに通っている) =========================== 1、男女6人イケてない物語。 2、イケてない6人1つ屋根の下で。 3、ゴリラ飼育員「美紀」。 4、イケてない6人のモテない人生録。 5、それぞの秋、イケてない6人編。 6、イケてる6人 VS イケてない6人。 7、陽気なオバタリアン「りえ子」。 8、その他。

  • イケてない4人との共同生活ってしたい?

    皆さんが一軒家に一人で住んでいたとして、2階に4部屋あって誰も使ってない場合に、知り合いや友人である、弘道(45歳男性)、りえ子(46歳女性)、美紀(41歳女性)、ことろん(21歳女性)のいろんな面でイケてない4人に2階の4部屋に住まわてもいいとおもいますか?(全員仮名) ====================== 1、一人でこのまま住みたいので無理。 2、月それぞれ2万を家賃としておさめてくれるならOK。 3、食費込みで一人4万おさめてくれるならOK。 4、料理(朝飯と夜飯)は女性陣が作ってくれて一人月に2万出してくれたらOK。 5、その他。

  • LINEでのやりとりの男女差

    男性はどんな時に顔文字を使いますか? グループLINEで私だけが女性のグループに入っているのですが、男性と女性では文章の打ち方、顔文字の使い方が違うことに気付きました。 私は、友達なら顔文字を1~2個使います。 私が会話に入ると顔文字が増えるような気がするのですが、男性陣だけだとゼロです。 もう一点、他の女性や男性には顔文字が少ないのに、自分に対してだけ多い時の男性の心理は何ですか? 男性のLINE、メールに対する考え方も含めて教えてください。

  • アーティスト名(海外女性グループ)を教えて下さい。

    海外の女性グループ名を思い出せないので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 そのグループは1998年か1999年頃にデビューした女性4、5名で構成されたボーカルグループだったと記憶しています。 明石家さんまさんの「さんまのからくりTV」というTV番組の中の、中村玉緒さんが色んなことに挑戦するコーナー(?)で、中村玉緒さんがMCとなってそのグループのプロモーション(近々日本でもCDデビューする告知)を行うということで来日してTV出演していました(このTV放映が1998年か1999年頃だったように記憶しています。)。 出身はヨーロッパ圏(イギリス?)だったような気がしますが、もしかするとアメリカかもしれません。 リリースしたCDの裏ジャケットは青色基調の背景にメンバーそれぞれの顔写真が一つ一つ掲載されている体裁だったように思います(ジャケットの表は思い出せません。)。9曲位の楽曲数でトータル45分程度の長さだったように思いますが、確証はありません。その中の一曲のフレーズに"do you feel the same?"というフレーズがあったように思います。また、別の曲ではバックグラウンドに能などで使う大鼓の音(?)が聞こえるフレーズもあったと思います。 CDを購入し当時は良く聴いていましたが、仕事の関係による度々の転居で15年程前に家族にCDを処分されてしまいました。一時は仕方ないと諦めていましたが久々に聴いてみたくなったのですが、どうしてもアーティスト名を思い出せません。もしご存知のかたがいらっしゃっいましたら、是非ご教示ください。CDのタイトル名でも構いません。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • クリスマスデートの美人女性のLINE返信が冷たい

    33歳男独身彼女なし、一流大学卒ベンチャー企業社長です。 顔は普通です。 クリスマスに木村佳乃似の美人女性27歳とデートしました。 事前にクリスマスプレゼント買ってあげるから、デートしませんか?と。 当日3万円くらいの財布を購入。 その後、高級レストランへ。 かなり良い感じでしたが、ここで疑問が。 美人女性からは会っていた時は、ありがとう!で終わり。 しかし、次の日のLINEにて、もらってばかりで悪かったので、 今度何かしますね! と来ました。 しかし、それからと言うもののLINEの反応が二行三行で薄いのです。 ついに四日間返事なかったので、 大晦日に、今年はお世話になりましたのご挨拶LINEしました。 しかし、それも返事なしです。 正月の今日、あけおめのご挨拶LINEしても返事なしです。 なので、もう俺からは連絡控えますね と3回連続LINEする形になってしまいました。 すると、ようやく返事がきました。 その内容が、 本当にごめんなさい・・・ これだけです。 今度何かしますね!は社交辞令でしょうか? 2回連続挨拶もスルー。 人として挨拶くらいしてくれても良いとは思いますが、それほど興味ないのでしょうか? クリスマスでは、 ・僕がプレゼントや高級レストラン、タクシー代など全部支払いで60,000円くらい出した ・笑いもたくさん取って楽しませることができた ・エスコートもできた なぞです。 LINE返信遅いのは、LINEが好きじゃない、体調が良くない など、デート中に言ってましたが、それでも、LINEくらいは返せますよね? 何も既読スルー連発しなくても。 特に、僕が女性に嫌がることはしていないと思います。 僕はその女性を好きだっただけにショックもでかいです。 ただの一夜限りの寂しさを紛らわせ、かつ、貢いでもらう目的の女性だったということでしょうか? それか、服装が黒で、目線もうつむき加減なので、メンヘラかな?と第一印象の直感ではそう思いました。 しかし、ポジティブに捉えセクシー系だと考えました。 しかし、直感とLINEのおかしな発言から考慮して、メンヘラで、片付けて、忘れたほうが良いのか。 僕に興味がないだけなのか? 恋愛下手なのか? メンヘラなのか? 全部なのか? なぞです。 判断に困っています。 まあ、いずれにせよ、もうこの恋は終わったのは、ほぼ確実ですよね。 付き合ったとしても、続かないし、LINE返信なくてツライのは目に見えているにで。 乱文で失礼しました。 みなさまのご判断、よろしくお願いします。

  • 久しぶりに気になる人が出来たけど…

    二十代前半の女性です。 タイトルどおり、久々にちょっと気になる男性ができました。 学生時代の友人であり、グループで仲がよく何回かグループで飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 最初は特に意識はしていなかったのですが、思い返すと近くにいることが多く、当時彼氏とうまくいっていなかったこともあって、少しずつ気になってきました。 今は彼氏はいません。 先日もグループで遊びに行き、彼と顔をあわせるのが半年振りだったのでとても楽しみにしていて、いっぱい話そうと思っていたのですがなかなかうまくいかず… たまにメールを送ると返してはくれますが、お誘いメールには「皆で会う機会があったらね」とやんわり断られています。 現在は環境が違うため、連絡を取らないと会えない状況です。 また、皆で会える機会があれば一番いいのですが…。 やはりここは焦らずに(無理に誘ったりはせずに)いるべきでしょうか。 あっちからメールや電話が来ることはありません。 久々の恋を頑張りたいけど、どうしたらいいのかわからなくなっています。 お時間のあるときに回答をよろしくお願いします。