• 締切済み

BDに続けてダビングできない

BDZ-ZT1000を使っています。 HDD→BDにダビングをしようとして、一度ダビングして、2度目にダビングしようとした際に、 「タイトルダビング中に問題が検出されたため正常にダビングされなかったタイトルがあります。」 と出てきます。 一度目は正常に終わって(例えば10タイトルダビング)BDの残量も表示される(残10GB)のです。表示も出てきます。 正常動作しないので一度BDを取り出し、また入れると今度は残量が出来こなくなりました。 メニューから「本体情報確認」を選択するとBDの残量は確認できます。(残10GB) この不具合を直したいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

壊れるときは壊れます。 PCでの事ですがBD Rに1枚書き込んで 2枚目を書き込もうとしたらエラー! 調べてみるとドライブの故障という事がありました。 だから2週間前は問題が無くてもそれまでに故障ということはあり得る話です。

Bracsas01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この現象は過去3回発生しており、そのいずれもPCで再生が出来る状態で、PCからは書き込みが可能な状態でした。 正確な情報を掲載せずすみませんでした。

• nijjin
回答No.1

書き込んだものは他のレコーダーなどで再生できるのでしょうか? また市販やレンタルのBDは再生できますか? 可能性として考えられるのはBD Rドライブの劣化です。 もしそうならメーカーで修理しないと直りません。

Bracsas01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCでの動作は確認できました。 問題で発生の2週間前には追加録画が出来たので、ハードの問題ではないと思います。 何かソフトのバージョンアップとかが原因ではないかと考えます。