• ベストアンサー

これは詐欺?

Amazonの店舗で、在庫を何度聞いても返答がない店があります。何度も何度も聞いています。発送はできますか?、在庫はありますか?、支払っても良いですか?などなど!wでも返事は全くありません。でも、欲しいものはしっかりと在庫表記があるんです。購入手続きができます。 この商品は代引き決済ができないので、クレジット決済やコンビニ決済で先に支払えば発送手配してくれると思いますか?それとも詐欺っぽいからやめた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

詐欺っぽいからやめたほうがいいです。 私もアマゾンのマーケットプレイスで注文したのですが、何店舗か運営しているリサイクルショップだったようで在庫管理もしっかりしておらず、注文してから数日後、「在庫がありませんでしたので、キャンセルさせていただきます」と謝罪もない一方的なメールが来て呆れました。

kofuku4
質問者

お礼

そこ最悪じゃん!

その他の回答 (3)

• tunti
回答No.3

Amazonの商品は、レビューを見極めて購入するようにしてください。 サクラチェッカーというサイトがありますので、ここにAmazonの当該商品のURLを貼り付けて確認してからだと安全です。 サクラチェッカー ↓ https://sakura-checker.jp/

kofuku4
質問者

お礼

そんなんあるんだ?すご!

• kuzuhan
回答No.2

規約上、無在庫販売は禁止されていますので、仮に無在庫販売でお金だけ取られるようなケースが発生した場合は、Amazon側で対応します。 怪しい商品は五万とあるのでそれを見極めるのも客。 出品元が信用できないならやめる。 商品がそれしかないなら問い合わせをして、問い合わせに返事がないならAmazonカスタマーに問い合わせをして、と段階を踏んでは?

kofuku4
質問者

お礼

返答ないんすよ!(≧∀≦)

• furamanko
回答No.1

此では誰も答えようが無い。 アマの商品ページを教えなければ雲を掴むような物。

kofuku4
質問者

お礼

まじこわ!