DVDプレイヤーで録画したブルーレイの一画面をSnipping Toolで切り取りすると真っ黒になる

このQ&Aのポイント
  • DVDプレイヤーで録画したブルーレイの一画面をSnipping Toolで切り取りすると真っ黒になる現象について解決方法を教えてください。
  • 普通のDVDに録画した場合は問題ないが、ブルーレイディスクの一部を切り取ると画面が真っ黒になる問題が発生しています。
  • Snipping Toolを使用して切り取り画面を作成する際に、ブルーレイディスクの著作権保護が影響している可能性があります。解決策や代替手段について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

切り取り画面

DVDプレイヤーで録画したブルーレイの一画面をSnipping Toolで切り取りすると真っ黒になる。普通のDVDに録画したのは大丈夫なのですが良い方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#246101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

再生しているプレイヤーを変えてみるとか、ツールでは無くPrtSCキーでスクリーンショットを撮ってみるとか。 出来る可能性は低いと思います。 著作権保護の為のDHCPですから。 ただ下記URLの様に可能である様な書き込みはあります。 https://www.fonepaw.jp/tutorials/bluray-screenshot.html

質問者

お礼

ご紹介頂いたソフトを試してみました。おかげさまで思い出のプライベートビデオをブルーレイに焼いてもらったものも、ぷりんとCDで切り取り画面をピクチャーに読み込んでプリント!本当に助かりました。気持ち良いです。著作権の事はわかった上での質問に理解を示して頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

だから最近のセルビデオは、DVD と BD がセット販売 されている。 アレは?元からダビングと切り取り画を許可された DVD とされていない BD と成っている。 ダビングや切り取りをすると画質が固定される仕様に成っ ている DVD です。 > 良い方法を教えて下さい 一度、PC 上で BD → DVD に変更してから行う。

回答No.1

それで正常です。 DHCPのプロテクションで著作権保護のためそうなっているものです。 「1枚スクリーンショットできるなら、連続でやったら、  デジタルコピーしたのと同じでしょ?」 ってことです。