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ヘッドフォンのノイズキャンセル不具合
BoseのヘッドフォンQC25ノイズキャンセラー付きですが、ノイズキャンセルの電源を立ち上げることができません。メーカによると、極性チェック、電池ケース内部の清掃、電池交換だそうです。内部で断線してるんじゃないかって思うのですが。このメーカのノイズキャンセラの電源って接触不良になりやすいのでしょうか。なお、当然、電池は新品で試しています。 Boseに問い合わせてみると、修理不可で、交換なのだそうです(部品の交換でなく本体すべて)。¥22,000とのこと。新品だと4万弱と思います。原因調査を行わず完全交換です。内容と価格と今時の感覚からしてそんなもんだろうとは思います。でも原因を調べないということはまた起こる可能性があるということになります。 そしてまた問題が起こって完全交換で2万円の出費となると消費者保護という観点からそれでいいかという疑問が出てきます。原因が内部の断線というようなお粗末なものでそのたびに2万円を取られるのはどうかという気がしてきます。原因がわからないのですから。これから検討しますが、ノイズキャンセル付きのヘッドフォンのおすすめ(今時はbluetooth?)があったら教えて頂きたいのですが。
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- denpadenpan
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回答ありがとうございます。 おそらく製造保証期間過ぎても、製造上の瑕疵をメーカ自ら確認して無償新品交換というのは夢のような顛末ですね。よほどの事情ではないかと思います。シリアル番号でのリコール対象だったとか。分解して不具合の原因を確認するというようなことは考えにくいように思います。私の場合は有償による完全交換であると言われました。その際シリアル番号の確認もしました。