• ベストアンサー

北海道のツーリングルート

kurobe3463の回答

回答No.4

北海道は「10km,10分だよ」と土地の人に教わりました. 「○○まで40km」という標識があると本当に40分で着きます. ということは,1時間で60km. タンデムですから無理せず1時間ごとに1時間休憩するとして,2時間で60km. 12時間で360km 程度.まぁ1日300kmから400kmが無難な線だと思います. これなら,いろいろ寄って休みながらになりますから無理がないと思います. 去年私は250ccでサロマ湖から摩周湖を廻ってフェリーに間に合うため苫小牧まで12時間で 650km 走りましたが,一人でしたから.これが上限かな. あ,先月 1300で20時間760kmなんてやったんだった.

iahcyt
質問者

お礼

なるほど.300-400 Km が目安ですかね.あまり若くないので300km で計画してみます.峠は必然的に低速走行になるので(後ろで妻の絶叫が..).