• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動きが悪いMac、OSアップで解決しますか?)

動きが悪いMac、OSアップで解決しますか?

Suziの回答

  • Suzi
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.2

 幾つかのブラウザーをインストールして使い分けるのは可能です。同時起動はそれなりにメモリーを消費しますが。  Firefoxもそのwebからダウンロードできますが、動きとなるといろいろな意見があるのではないかと思います。私はSafari以外ではFirefoxを使っています。

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 Firefoxも試してみたい気がします。 Google Chromeを入れて動かしてみたので、比較してどちらかにしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • MACの新OSのバージョンアップ対応時期について

    MAC OS xv10.11EL CapitanへのESET製品のバージョンアップ対応はいつですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • macは古いOS無料でダウンロードできるのですか?

    macのOS無しの中古のPC買った場合、 Appleが公開しているmac OSをインストールすれば macとして使えるのですか??(;´∀`) 2020年12月2日現在、El Capitan〜Big Surが公開されています。 https://tamoc.com/download-old-macos/

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS 10.11.2 バージョンアップ

    MACを使用しております。 先刻、OSを "El Capitan" 10.11.2へバージョンアップしたのですが、プリンタ・スキャナが反応しなくなりました。 使用プリンタは、LP-M5300です。 是非ご教示お願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • mac OSをアップデートできない。

    mac mini 2014年版のHDDをSSDに換装する作業を行っています。 https://okwave.jp/qa/q9833180.html SSD換装して、OSも再インストールできたのですが、OSのVersionがyosemiteで古いものだったのでアップデートを実施してみました。 El capitanにアップデートできるようだったので、実行してみたところ、PC再起動後にアップデートを進行途中に必ず ”コンピュータにmacOSをインストールできませんでした” という表示が出てきて”再起動”というボタンが出てきてそれ以上進むことができなくなってしまいました。 再起動させても同様の現象が必ず起きる状態です。 https://i-think-it.net/computer-not-install-for-mac/ こちらのサイトで、Optionキーを押しながら電源ONで、元のOSを起動できるという記事を読んだのですが、 私の場合は、「macOS Installer」と「復旧-10.11.6」というディスクアイコンが出てきて、「復旧-10.11.6」を選択すると、”Mac の電源を入れてすぐに「command (⌘) + R」キーを長押し”と同様のOSの再インストールの画面が表示されてしまい、元に戻りません。 どうぞ、解決方法をご教示の程よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VMware Fusion ゲストOS

    今10.13High Sierraです。10.15Catalinaにしたいのですが32bitアプリ が使えなくなるとのことで困っています。 外付HDにCatalinaを入れてFusion12を入れましたがゲストOSとして 現在の10.13High Sierraを入れることが出来ません。 詳しい方、是非手順を教えて下さい。 かなり以前はMacOSは入れられずMac OS X Serverは入れた事があります。 今はServerではないMac OSも入れられるのですよね。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昔のMac OSでは何が出来たか

    Windows 10やmacOS Sierraの画面を見ると「なんでもできる」と思いますが、 Mac OS 7以前のMac OSの画面を見ると、なんとなく閉塞感のようなものがあり「これで何が出来るんだろう」と思ってしまいます。 特に白黒のバージョンは、単なるデモンストレーションや古いゲーム機にしか見えません。 今と同じことが出来たのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SierraでPrime Musicが聞けない

     MacBook Air のOSをEl CapitanからmacOS SierraにアップグレードしてからamazonのPrime Musicで再生ボタンを押しても曲が再生出来ません。  macOS Sierraはバージョン10.21、MacBook Airは(11-inch, Early 2015)、プロセッサは1.6 GHz Intel Core i5、メモリは8 GB 1600 MHz DDR3です。  ちなみにプライムビデオは見ることが出来ます。  他のMacBook(Sierraでない)やiPhone、iPad miniや他のデバイスでは問題がないのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macOS Sierra上でVueScanは

    macOS Sierra上でVueScanは動きますか? 現在、iMac21.5Mid2011 OSX El CapitanでVueScanを使いNikon COOLSCAN V EDでフイルムをスキャンしております。 先日、macOS Sierraがダウンロードされた とのメッセージが表示され、あとはインストールするだけになっております。 プリンターはCanon iP4700で、すでにメーカーはドライバーの対応は止めていますがOSXの対応でプリントできているので、macOS Sierraになってもプリントできるのではないかと期待しております。 Nikon COOLSCAN V EDもすでにドライバーの対応はないのでVueScanを使いスキャンしております。 VueScanがmacOS Sierraに対応しているかどうか自分なりに調べたのですが、OSX El Capitan用のソフトのダウンロードの案内(http://translate.google.com/translate?u=http://www.hamrick.com/vuescan/vuescan.htm&hl=ja&ie=UTF8&sl=en&tl=ja)は見つかったのですがmacOS Sierra用のは見つけられませんでした。 以前のバージョンからの変更点(http://www.hamrick.com/vuescan/vuescan.htm)で、バージョン9.5.28の新機能 では、El Capitanへの対応を記載している。 → Mac OS Xのサポートを改善10.11(エル・キャピタン) 現在、バージョン9.5.58ですが、macOS Sierra対応の記載は見当たりません。 macOS Sierraに対応できていないのであればmacOSのインストールをしないつもりですが、これ以上の調べる方法がわかりません。 VueScanご使用の方のご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのOSアップデートができません、、、

    現在macbook pro mid2010を使用しています。 2015年10月にOSをsnow leopardからel capitanへアップデートし使用していたのですが、最近HDDからSSDへ換装したので、インストールCDからsnow leopardを再インストールしました。 Mac OS X v10.6.8 統合アップデート v1.1をし、App Storeの購入済みからel capitanを再ダウンロードしようと試みているのですが、ダウンロードを押してもダウンロードの所がグレーから黒に変わるだけでダウンロードが始まりません、、、el capitanだけでなく、他のアプリも試みましたが同じくダウンロードが出来ません、、、 Appleサポートに電話し聞いてみたら、まず私のmacは古いのでサポート対象外と言われ、私が現在海外在住なのでアカウントの居住地を変えないとダウンロードできないのでメールで方法を送りますと言われて”iTunes Store の国または地域を変更する ”のリンクがメールで送られてきました。 リンクの方法で地域を変えようと試みたのですが、私の居住国が一覧になく、また、以前el capitanをダウンロードしたのも同国で、その時は居住地の変更はせずに普通にダウンロードできたのでAppleサポートは当てになりませんでした、、、 (しかも、居住国を変えると日本のApp Storeからアプリのダウンロードはできませんよね?) App Storeからダウンロードできる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X EL CAPITANへの対応状況

    Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11はMac OS X EL CAPITANに対応しているのでしょうか ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。