• ベストアンサー

おすすめのヘッドフォン教えて下さい。

ヘッドフォンを購入しようと思ってます。 基本的にはデザインよりも、音質重視です。 予算は5千円~1万円以内位です。 購入しようと思って、量販店に行ったのですが、どれをかったらよいのか迷ってしまいました。 オーディオ関連に詳しい方のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hssh
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

3万円までなら、このメーカーの製品はどうですか。 いずれは高品質ヘッドホンということでしたら、一度試聴して見てください  STAX ヘッドホン(イヤースピーカー)に対する認識が変わります 国産メーカーですが、熱心なマニアが世界中にいます 欠点は、ここの高級機の音を経験してしまうと、かなりの高級スピーカーでも、ものたりなくなってしまうことです。スピーカーはBGM用として割り切るか、もっと深みにはまるか・・・ インナーイヤータイプの安いものも、なかなか良い音がします。(2万円くらい)

参考URL:
http://www.stax.co.jp/index-J.html
unolee
質問者

お礼

STAXそそられますねぇ 早速、視聴できるところ探そうと思います。 近いうち秋葉原でも行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • esoterik
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

音質重視で1万円以内となると、国産がお勧めです 国産ならばテクニカ、パイオニア、ソニ-辺りが 売れすじです・・・ さらっと幾つか選んで、聴いて見てください。 音質は何処でも、極端な差は無いので デザインと耳に当てた感触で選んだら如何でしょうか? ヘッドフォン重視なら (あまりスピ-カ-は使わない) 最低でも定価3万円ぐらいの製品をお勧めします。 尚且つ、ヘッドフォンアンプを別に購入するのが 理想です。

unolee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに3万円位のものでしたら何がお勧めでしょう? いずれは買いたいと思っています。 また、ヘッドフォンアンプもお勧めがありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • ヘッドホン

    ヘッドホンを購入しようと思います。 用途はポータブルプレイヤーで聞くのとギターの練習です。 予算は5000円までです。 音質がよく長く使えるものを購入しようかと思うのですが、 とある電気屋さんで見たらSONYとオーディオテクニカ がほとんど同じ値段でありました。 どちらがオススメですか? 人気があるはどちらですか? ヘッドホン購入の時は何を見て決めたらいいですか? (音関連で)教えてください。

  • 1万円くらいのおすすめヘッドフォンを教えてください

    ヘッドフォンの購入を考えています。 予算は1万円から1万5千円くらい 用途は家でのPCの作業用にCDを聞くときです。 クラシックはたまに聞く程度で基本はJPOPがメインです。 デザインとしては長時間つけていても疲れないのがいいです。 ・メガネをかけているので耳を包みこむタイプ ・頭頂部が痛くならない ・かっこよさとか見た目は気にしません 音質は ・高音よりも中低音を重視 ・多少の音漏れは気にしないので密閉型でも開放型でもどちらでもいいです 大昔に同価格帯のaudio-technicaのを使っていて満足していたのですが、 好みが変化したのか現在だと高音がきつすぎると感じました。 いまのところはSONYが重低音が効いていて良いなと思っています。 それ以外のメーカーは近くに試し聞きできるお店が無く、違いとかはまだよくわかっていない状態で、これが一番知りたいかもしれません。 今週中には大型ショップに行って購入する予定です。 また個人的に気に入っているとかでも構わないので教えていただけると幸いです。

  • お勧めのヘッドフォンを教えてください

    私は普段ipod touch で音楽を聞いていて、それ用にヘッドフォンを探しているのですが、商品が多すぎてどれがいいのか全く分かりません。私なりにいろいろ調べてみたのですが、なにやらipodでは出力が低いから良いヘッドフォンを使ってもあまり音質が変わらないだとか、ヘッドフォンアンプを繋げたら良いだとかそうでもないだとか...。これらに関する知識が全くありませんので、どなたかお勧めのヘッドフォン(またはヘッドフォンとヘッドフォンアンプ)をお勧めしていただけないでしょうか。 外で聞くことが多いので音漏れがしないモノ(アンプも必要な場合はポータブル型) 低音がしっかりしているもの 聞いている音楽のジャンルは主にロック 予算はアンプを含めた場合でも3万円程度を見込んでいます あとヘッドフォンのデザインがカッコ良ければなお良しです これだけの情報で大丈夫でしょうか。音質は良いに越したことはありませんが、究極的には求めていません(求められないといった方が正しいですね)ので、手頃で初心者には良いんじゃないの?みたいなものを教えてください。よろしくお願いします。

  • ipodで使うヘッドホン

    最近念願のipodを購入しました その際ヘッドホンを一緒に購入しようとしたのですが予算がなく2000円の低価格なヘッドホンを買いました 音楽聴ければなんでもいいだろうと言う認識で買ったのですが掛けてもすぐずれる、音漏れが激しい、耳にフィットしない、音質が悪い等の理由で駄目駄目でした 今月出る給料で新しいのを買おうとしてるのですがどう言うのがお勧めなんでしょうかね? ちなみに密閉型で予算は2万円を考えてます デザイン的には http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-sq5.html こう言うのが好きなんですが

  • お勧めのヘッドホンアンプ

    【予算】1万5000円以下 【使用ヘッドホン】ATH-A900 【使用プレイヤー】 SE-200PCI LTD 【よく聴くジャンル】アニソン(女性ボーカル) 【重視する音質】中高 【期待すること】 基本的に男性ボーカルはまったく聞かないので その用途にあったアンプが欲しいです

  • おすすめヘッドホン&お店

    今ヘッドホンを探しているのですが何かいいのありませんか? ・密閉型でデザイン、フィット感重視 ・ipodで聞いているのでそれに合った感じ。たまに自宅でも聞くのでア ンプなどにも合ったもの ・2万円くらいまでの価格 一応こんな条件探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 フィット感的にはオーディオテクニカのATH-A1000Xがいいなぁーと思っているんですが、予算のほうがちょっと・・・って感じです。 こんなわがままな要望なんですが、もし良いのがあったら教えてください。(デザインのほうは多少 スルーしていただいてもかまいません) もしくは、東京近辺でヘッドホンが大量においてあって試着がたくさんできるお店を教えていただければ幸いです。 自分の行った中で一番あるなぁって思ったのは秋葉原のヨドバシカメラです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッドホンを探してます。

    ヘッドホンを探してます。 今まで密閉型(?)などのものではなく、ごくフツーのイヤホンを使っていました。が、家で電子ピアノを弾く時の音漏れが気になることや、今使っているものよりいい音質でヘッドホンで聴きたいと思うようになりました。そこで、密閉型で、音質がいいヘッドホン(オーバーヘッド型(?))を購入することにしたのですが、よくわからない部分が多く、困っています。イヤホンに求める点は、 ・音質がいいこと ・音が漏れないこと ・外でも使えるようなデザイン(男子が使えるような) です。予算的には4000円くらいまでです。 皆さんのおすすめはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • お薦めのヘッドホン教えてください。

    ヘッドホンを購入しようかと思っています。 使用用途はMP3プレーヤーやゲーム機、パソコンでもできたら使う予定です。 最初はプレーヤーを買ったときについてきたインナーイヤー型を使っていたのですが、5分くらいすると耳が痛くなってきてしまいます。 なので、オーバーヘッド型にしようかと思ったのですがヘッドホンを買うのは初めてでどういうのを買ってみたらいいのかよくわからないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 予算は3000円以内で特に高音質を求めていません。付属のより少しきれいに聞ければいいかなって程度です。 ひとつ探したのですがこれはどうでしょうか?http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000H5TDLA/nicovide... これよりお薦めなのがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めのヘッドフォン

    音質がよいヘッドフォンを教えてください。 主に電車の中などで聞くので小さめのがいいです。 あと低音が強いもの。 予算は5000円くらいです。 予算オーバーでもいい買い物ができるものがあれば教えてください。

  • オーディオテクニカのナイスなヘッドホンは?

    ATH-SJ55 のような耳あての表側に△しるしがついてるオーディオテクニカのヘッドホンがかっこいいと思ってるのですが値段が安くて音質がいいヘッドホンはどれがいいですか?予算は5000円以内です。やっぱ2,3万ださないとだめですか?ちなみにiPODを利用しています。

専門家に質問してみよう