• ベストアンサー

おすすめのヘッドフォン教えて下さい。

ヘッドフォンを購入しようと思ってます。 基本的にはデザインよりも、音質重視です。 予算は5千円~1万円以内位です。 購入しようと思って、量販店に行ったのですが、どれをかったらよいのか迷ってしまいました。 オーディオ関連に詳しい方のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hssh
回答No.2

3万円までなら、このメーカーの製品はどうですか。 いずれは高品質ヘッドホンということでしたら、一度試聴して見てください  STAX ヘッドホン(イヤースピーカー)に対する認識が変わります 国産メーカーですが、熱心なマニアが世界中にいます 欠点は、ここの高級機の音を経験してしまうと、かなりの高級スピーカーでも、ものたりなくなってしまうことです。スピーカーはBGM用として割り切るか、もっと深みにはまるか・・・ インナーイヤータイプの安いものも、なかなか良い音がします。(2万円くらい)

参考URL:
http://www.stax.co.jp/index-J.html
unolee
質問者

お礼

STAXそそられますねぇ 早速、視聴できるところ探そうと思います。 近いうち秋葉原でも行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• esoterik
回答No.1

音質重視で1万円以内となると、国産がお勧めです 国産ならばテクニカ、パイオニア、ソニ-辺りが 売れすじです・・・ さらっと幾つか選んで、聴いて見てください。 音質は何処でも、極端な差は無いので デザインと耳に当てた感触で選んだら如何でしょうか? ヘッドフォン重視なら (あまりスピ-カ-は使わない) 最低でも定価3万円ぐらいの製品をお勧めします。 尚且つ、ヘッドフォンアンプを別に購入するのが 理想です。

unolee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに3万円位のものでしたら何がお勧めでしょう? いずれは買いたいと思っています。 また、ヘッドフォンアンプもお勧めがありましたら教えて下さい。