• ベストアンサー

TDLのすいている日・・

9月にはじめて彼氏とディズニーランドに行くことになりました☆☆やっぱりすいてる日に行きたいです(>3<)↑  そこで聞きたいんですけど、9月1日~19日までで一番すいている日はいつだと思いますか??教えて下さい^^    あと、茨城で14日までのランドのチケットが安いっていうのはどこでどうやって買えるんですか??? どちらかだけでもわかる人教えてくださーい(o^-^o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的には、火水木に行くのがいいと思います。 特に、9月は運動会や文化祭の代休が多いので、月曜日は可能であれば避けたほうがいいです。 でも、 1~2…まだ夏休みの可能性も。15…イベントが始まるので混む ということで、やはりNo2さんと同じく7~9、14がいいと思います。 ただ、14日は茨城県民感謝週間の最終日なので、駆け込みで使う人で「多少」混んでいる可能性もありますね。でもたかがしれてると思いますが。 ちなみに、9/4はシーの開園記念日なので、シーは混むと思います。だからといってランドが空くとは考え難いですが、流れで5日あたりはランドが混むかも?! 茨城県民感謝週間は、「茨城県内の」コンビニ、JRで買えます。舞浜に着いてからでは買えないので気をつけてください。名詞サイズのパスポート(キャラクターの絵が入ってるやつ)でない場合は、当日パスポートに引き換えが必要なので、並ぶ場所に気をつけてください。(まずチケット売り場に並んで引き換えてから入り口へ。)

lotr
質問者

お礼

こんにちは★ ご回答ありがとうございます(‘▽≦)*とっても参考になりました! 9月4日ってシーの開園記念日だったんですね!!はじめて知りました(@o@) 1、2、4、5、(14)、15はさけてできれば8日に行きたいと思います** ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• tack009
回答No.2

統計的に見て、やはり曜日から考えると水、火木、と言った順番に空いている模様です。 今回は9月1日から19日と言うことで、1、2日は学校の夏休みが終わり、空いているかもしれませんが、それを目当てに行く人が多く、混んでいるかもしれません。 15、16日はハロウィンが始まるので混むことが予想されます。 15日は入園者全員にファスナートップがもらえるし。 翌日から新しい企画が始まる日(14日)に行く人は少ないと思われます。 よって、私の個人的予想ですが、14日、7~9日が空いていると予想します。 茨城県民感謝週間ですね、すると、毎回同じと思いますので、JR駅の緑の窓口やコンビニで買えると思います。

lotr
質問者

お礼

こんにちは* そういえば、15日からはハロウィンでしたね!! 7~9日ねらいめですか(‘v‘ ↑↑↑じゃあ8日あたりに行ってみようと思います>щ≦ー☆ ありがとうございました^^

• HiroBlue
回答No.1

火曜日/水曜日/木曜日がいいのでは? 月曜日は、それなりに混んでいたと思います。

lotr
質問者

お礼

こんにちわ☆ ご回答ありがとうございます(^0^)/危うく何も考えず月曜日にするところでした・・・ きちんと彼氏と相談して火、水、木のどれかで決めたいと思います☆☆ ありがとうございました↑↑