• ベストアンサー

公園の運営

私は公園に面した家に住んでいます。昼間は いいのですが、困るのは深夜です。いちゃつく カップルやたむろする若者、ケンカの罵声等 珍しくないです。 深夜や早朝にウォーキングする人もいるので しょうが、真夜中は治安上の問題だと思います。 せめて深夜から早朝にかけては閉園して警察に 見回って欲しいのですが。どうして公園は 24時間開いてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lites
回答No.1

まず公園が何のためにあるか考えてみたいと思います。 あまり考えなくてもまあわかることですが、憩いの場ですね。 また、子供の遊び場という機能もあります。 では次に、閉園するために何が必要かも考えてみましょう。 まずはカギのかかる門が必要です。 そして、門以外からも入って来れないようにフェンスが必要です。 乗り越える人間がいないように高く、頑丈にしなければいけません。 さて、高いフェンスと頑丈な門に囲まれた公園……。 あまりくつろげないと思いませんか? つまり、公園としての機能を損なわないためにはある程度仕方がないのです。 ではどうすればいいのか……。 残念ながら私には最寄の交番に相談するくらいしか思いつきません。 危険だということであればパトロールを強化してくれるでしょうし、 喧嘩などは通報すれば来てくれるはずです。 公園も警察も、私たちの税金で運営されているわけですから、 どちらも気軽に使いたいものです。