• ベストアンサー

kindleのメールアドレスについて

send-to-kindle eメールアドレスというのがありますが、 あれは、ヤフーメールなど、既に持っているメールアドレスで登録しないと駄目なのでしょうか? それとも、send-to-kindle eメールアドレスを登録する時に、 新たに作れるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

>~@kindle.comというメールアドレスをAmazonの管理下で作るということは、やっぱり事前にYahoo!などのフリーメールを作っておく必要は無いという認識でよろしいでしょうか? はい、何の関係もありませんからフリーメール等作る必要はありません。

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

>send-to-kindle eメールアドレスを登録したり 変更したりする時は、既に持っているフリーメールアドレスなどを使わないといけないのか、 #1にも書きましたが既に持っているメールアドレスを使うこと自体ができません。 >それとも、登録時や変更時に新たにそこでsend-to-kindle eメールアドレスというものを作るということになるのかということです。 ~@kindle.comというeメールアドレスを(Amazon管理の下で)作ることになります。 >そしてその時は、一度新しいYahooメールを取得してから >そのメールアドレスの@yahoo.co.jpの前の部分をsend-to-kindle eメールアドレスにしました。 それ、あなたがsend-to-kindle eメールアドレスの ~@kindle.com の「~」の部分を設定する元ネタに、新しく取得したYahooメールのメールアドレスの ****@yahoo.co.jpの「****」の部分を使ったというだけの話で、yahooのeメールアドレスを使ってるわけではありませんけど。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。 確かに、Yahoo!で取得したメールそのものを使ったわけではありません。 仰るとおり、Yahoo!で取得したメールアドレスの ~@yahoo.co.jpの~の部分を、send-to-kindle eメールアドレスにしただけの話です。 で、自分が聞きたいのは、このように、 send-to-kindle eメールアドレスを登録したり変更する際は、 事前にどこかのフリーメール(例えばYahoo!なら~@yahoo.co.jpの~の部分) を取得しておかないと駄目ということではないのでしょうか? ~@kindle.comというメールアドレスをAmazonの管理下で作るということは、 やっぱり事前にYahoo!などのフリーメールを作っておく必要は無いという認識でよろしいでしょうか?

• wormhole
回答No.1

send-to-kindle eメールアドレスはkindle端末がコンテンツを受け取るためのeメールアドレスで、基本的にAmazon側でkindle端末毎に自動で設定しますけど。 変更もできますが末尾は、@kindle.comで固定でAmazonがkindle用に管理しているeメールアドレスになります。 ですのでヤフー等のeメールアドレスは登録できません。 もしかして質問されたいのは「send-to-kindle eメールアドレス」へメールを送れる「 承認済みEメールアドレス」の方ではないのでしょうか?

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

申し訳ありません。 おっしゃる意味がよく分かりません。 自分が聞きたいのは、send-to-kindle eメールアドレスを登録したり 変更したりする時は、既に持っているフリーメールアドレスなどを使わないといけないのか、 それとも、登録時や変更時に新たにそこでsend-to-kindle eメールアドレスというものを作るということになるのかということです。 あと、Yahooメールは使えないとのことですが、 自分は今までsend-to-kindle eメールアドレスと Amazonのアカウントと自分が持ってるYahooメールを同じものにしていました。 しかし、結構前に、send-to-kindle eメールアドレスを変えました。 そしてその時は、一度新しいYahooメールを取得してから そのメールアドレスの@yahoo.co.jpの前の部分をsend-to-kindle eメールアドレスにしました。