iPhoneで特定のMP3ファイルが再生できない

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとの同期及び再生で問題が発生しています。
  • Macの「ミュージック」に取り込んだMP3ファイルが再生できず、エラーメッセージが表示されます。
  • 以前の環境では問題なかったため、新しい環境での対応方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneで特定のMP3ファイルが再生できない

メディアレコードプレーヤーにおいて作成したMP3ファイルをMacの「ミュージック」に取り込み、これをiPhoneと同期の際に 「iPhoneで再生できないためコピーできませんでした」とエラーが表示が出て、iPhoneと同期及びIPhoneにおいて再生ができません。 これはどうすればiPhoneと同期及び再生ができますでしょうか? Macの「ミュージック」のアプリ上では再生は問題なくできております。 補足 以前の環境macOS High Sierra とiPhone iOS12.5 の組み合わせだったら問題なかったように感じます。 またよくはわかりませんが、apple musicにも登録はしておらず、icloudミュージック等とも無縁です。 自分のミュージックはほぼ全て所持しているCDが中心で、一部MP3の音源がある程度です。 ご返答よろしくお願い致します。 使用環境 macOS Catalina 10.15.5 iPhone iOS 13.5.1 レコードプレーヤー メーカー: KUMAZAKI 型番: TRM-109W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

再生できるように再エンコードすればいいと思います。 Macにどんなソフトが有るかわからないのでエンコードソフトに関してはご自分で探してください。

jjjj7722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MacのOSとiOSどちらも新しい環境になったために仕様が変わり 自分なりにネットで調べても有効な方法が見つけられず、ご質問させて頂きました。 ご丁寧に回答ありがとうございます。 先ほど、Macの「ミュージック」のメニューより「変換」という項目を見つけ試してみたところ、無事にiP honeと同期及び再生を行うことができました。 ご親身に回答をありがとうございました!