• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダから事前の書類を貰っていないので、)

プロバイダから事前の書類を貰っていないので、ルーターのセットアップが出来ない❗

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

質問者様が ・どこの回線業者やプロバイダと契約しているのか ・エレコム製のどんな機種のルーターをお持ちなのか が書かれていないので、コメントのしようがありません。 というか、質問になってなくて文句です..... とはいえ、通常は、 【壁→回線終端装置】→[自前のルーター]→[PCやスマホ、プリンタやテレビ] となり、【】内は基本的に回線導入時の工事担当者が持参か、 開通日前に宅配便などで機器や手順書が送られてくるはずですが.... ゆえに、質問者様の場合は、問い合わせをするのなら、 エレコムのサポートではなくて、 回線業者やプロバイダなどの契約サポート窓口です。

関連するQ&A

  • プロバイダーを変えました。

    プロバイダーを変えたときの設定の仕方を教えて下さい。 OCNから、J:COMに変えました。 新規と同じで、かんたんセットアップガイドに従って行えばいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 対応プロバイダについてご質問です

    WRC-1167GHBK-Sのルーターがありますが、楽天ひかりに対応してますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • outlookは設定時のプロバイダーたり得ないか

    かんたんセットアップ(W10)時、SSIDを選択し”接続”をクリックしても 次画面に「インターネットなし」と出ます。 outlookはルーター新規設定時の契約プロバイダーと言えないのですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プロバイダを変えた時の設定方法

    WRC-1900GBHK-Aの設定方法がわかりません。ルータを繋いだら、無線LANがつながりらなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • QRコード

    ルーターのかんたんセットアップシート(初期値)の QRコードが読み込めなくて、初期設定に進めません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • セキュリティキー

    ネットワーク接続でセキュリティキーがわからない。ルーター本体にも表示なく、簡単セットアップマニュアルもありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    AmazonAlexaのセットアップ時にパスワードが必要になりルーター の下の表示を見たがよくわからない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プロバイダーの設定の仕方

    プロバイダーを入力するのにはどうしたら良いか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターセットアップが出来なくなりました

    ルーターのセットアップですがkeyを入力してもWi-Fiが繋がらなくなりました。パワーのランプはついていますが5GHzのランプがつかなくなっています。どうしたら良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットに接続出来ません

    エレコムのルーターWRC-2533GST2でスマホから無線接続は出来たのですが、かんたんセットアップ4の画面に行かず、[504] Gateway Timeoutと表示されます。どのようにしたらインターネットへ接続出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。