• ベストアンサー

一太郎マクロ

一太郎マクロにて置換の動作を実行する際 「文書頭から文書末までの検索文字列をすべて置換します。  よろしいですか?」 【はい】【いいえ】 「〇個置換しました」【確認】 とメッセージウインドウが表示され、キー入力を求められます。 これを非表示にする方法をご教授願います。 VBAでいうところのApplication.DisplayAlerts=False の設定はできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

このコマンドを追加してください。 WarningMode(0) ----------- WarningMode(モードn) 機能 組込関数の中での警告メッセージを表示するかしないかを設定します。 引数 モードn 警告メッセージを表示するかしないかを数値で指定。 1 表示する 0 表示しない 説明 組込関数から出される警告メッセージを表示するかしないかのモードを設定します。(初期設定:表示する) -----------

shin_kwbt
質問者

お礼

ありがとうございます お陰様で作業が効率よく行えるようになりました 心からお礼を申し上げます

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

どのコマンドでしょうか。 マクロバイザーのダイアログで関数タブからコマンド名を入力、ヘルプをクリックすると使い方がでます。

shin_kwbt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

shin_kwbt
質問者

補足

マクロバイザーの関数 分類:検索の「ReplaceStringAll/文字全置換」 です。 この関数にメッセージウインドウを非表示にするオプションがないのです。