初心者におすすめのガーデニング植物

このQ&Aのポイント
  • ガーデニング初心者でも育てやすい植物を教えてください!
  • 初心者におすすめの植物をご紹介します。
  • 簡単に育てられるガーデニング植物のオススメをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガーデニング初心者

初心者でも育てやすいガーデニングに適した植物を是非教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

初心者と言う事しか書かれていません。これでは紹介しようとする植物は 何も書けませんよ。 鉢植えにしたいのかプランターにしたいのか、吊り鉢にしたいのか、それ とも花壇等で栽培をしたいのか、それは書かなきゃ駄目ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ざっくり過ぎてどう答えていいのか分からない感じではありますが、 ハーブがいいのではないでしょうか。 いろいろ種類があるし、オシャレな感じだし、料理やポプリなどにも使えるし。 堅強で枯れることも少なく、どんどん増える。 ただ反面、キチンと管理していればオシャレに見えるのですが ほっとくとただの雑草っぽくなるし、どんどん侵食して収拾つかなくなる。 まぁそこが「ガーデニング」しがいがあるところではないかと思います。 果樹ならブルーベリーをオススメしたい。