• ベストアンサー

星のカービィ 夢の泉の物語について。

星のカービィ 夢の泉の物語では数多くでの初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲームでの中では唯一でのスーパーマリオワールドタイプ(※。)での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?スーパーマリオワールドタイプをは以下を見れば分かりますのですが?取り敢えず教えて下さい。 (※。)スーパーマリオワールドタイプ。 1:左に後戻りをする事にもが勿論可能。 2:セーブ機能付き。 3:1度ステージコースをした同じステージコースを何度でも入っていていていたり出たりをする事にもが勿論可能。 4:以前でのエリアでのステージコースにも勿論は入れられる事がは勿論可能。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaでは「横スクロールアクションゲーム」というジャンル付けがされています。 スーパーマリオブラザーズシリーズと星のカービィしかファミコンではアクションゲームはやったことがないので、他の横スクロールアクションゲームの詳細が不明です。 任天堂以外からも出ていたはずですが。 箇条書きされた特徴を持つものには特に名称が無かったような気がします。 PS2以降の他ジャンルのアクションゲームでも普通にありますし。 今やあって当たり前なものですからね。

関連するQ&A

  • 初代スーパーマリオブラザーズ1について。

    初代スーパーマリオブラザーズ1とではどんな初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?教えて下さい。

  • マリオのゲーム

    マリオのゲームでスーパーファミコンよりあとで2次元の横スクロールたいぷのゲームをいくつか教えてください。 とくに64やゲームキューブであったか教えてください。

  • 残り人数制は必要なのか?

    ステージを選ぶアクションゲームに残り人数制、残機制は必要でしょうか? 初代スーパーマリオブラザーズやミスタードリラーのような残りの手持ちでどこまで進めるかというゲームなら必要だと思うのですが、スーパーマリオワールドのような好きなステージを選択するゲームでは ・手持ちが少なくなれば前のステージに戻り増やすことが出来る ・手持ちが0になってもすぐにコンティニューできる というシステム上1UPしようがしまいが意味が無いのではありませんか? そういえば毛糸のカービィでは体力も残り人数も取払った作品で、ビーズ(お金)を落とすのがペナルティでしたね。

  • こんなゲームないですか?

    すいません・・PS2で二人で遊べるアクションRPGってないですか?昔々に聖剣なんとか・・とかっていう・たしかスーパーファミコンのゲームがあったような気がするのですが、あんな感じで二人で操作して進んでいくってストーリーのゲームを探しています。RPGじゃなくても横にスクロールしていって進むようなゲームでもいいです。(イメージ的には二人で進むマリオ)知っているかたがおられたら教えてください。

  • スーパーマリオのステージ画像を探しています。

    スーパーマリオのステージ画像を探しています。 最新のではなく、古いファミコン時のステージ画像を探しています。 スタートからゴールまで載ったステージ丸々の画像を希望です。 横スクロールゲームなので横長な画像だと思いますが、 画像があるサイトさんなど知っている方いらしたら教えていただきたいです。 階段を上って、旗をとって終わるステージならどれでもかまいません。 ステージの一部の画像なら見かけるのですが、 まるごとの画像はどうしても見つけられなかったので お力をお借りできればと思います。 おかしな質問かもしれませんが、真面目に探しています。 気長にお待ちしていますので、 どうかよろしくお願いいたします

  • スーパーファミコンの

    スーパーファミコンの スーパーマリオワールドの チョコレーとうコース2の 鍵?がある場所を教えて下さい。お願いします!

  • GBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

    ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!

  • [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

    [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム  スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。 【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父親と,小さいころから「スーパーマリオワールド」を2人で楽しんでいました。ですから,スーパーマリオワールドはぜひ実機(移植版やバーチャルコンソールなどではなくスーパーファミコン本体)でやりたいなーと最近強く思っています。 【スーパードンキーコング2】小さい子供ながらに「とげとげタルめいろ」や「きりのもり」のステージの音楽や雰囲気が大好きでした。どくどくタワーなど相当やりこんだものです。ということでこれもまたやりたいゲームの一つです。 【MOTHER2】今も子供ですが,もっと小さい子供のときにはあのストーリーの奥深さはわからなかったんじゃないかと思います。某動画投稿サイトに上げられた実況動画を見て,もっと小さい子供の時にはなかった感動をしたのを覚えています。これも実機でぜひやりこみたいです。  …という感じであげていけばきりがありませんが,みなさんはどうでしょう?ソフト名とその時のエピソードなんかをつけていただけるといいと思います。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。