• ベストアンサー

星のカービィ 夢の泉の物語について。

星のカービィ 夢の泉の物語では数多くでの初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲームでの中では唯一でのスーパーマリオワールドタイプ(※。)での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?スーパーマリオワールドタイプをは以下を見れば分かりますのですが?取り敢えず教えて下さい。 (※。)スーパーマリオワールドタイプ。 1:左に後戻りをする事にもが勿論可能。 2:セーブ機能付き。 3:1度ステージコースをした同じステージコースを何度でも入っていていていたり出たりをする事にもが勿論可能。 4:以前でのエリアでのステージコースにも勿論は入れられる事がは勿論可能。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaでは「横スクロールアクションゲーム」というジャンル付けがされています。 スーパーマリオブラザーズシリーズと星のカービィしかファミコンではアクションゲームはやったことがないので、他の横スクロールアクションゲームの詳細が不明です。 任天堂以外からも出ていたはずですが。 箇条書きされた特徴を持つものには特に名称が無かったような気がします。 PS2以降の他ジャンルのアクションゲームでも普通にありますし。 今やあって当たり前なものですからね。