• 締切済み

ドンドコドン

ファミコンのドンドコドンというゲームでクレジットが倍になるという裏技でAボタンをおしながら左、上、右、下、上、右、左、下という裏技を試しているんですがうまくいきません。何かコツとかあったら教えてください。またほかの裏技があったら教えてください。

みんなの回答

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

一番最初のタイトル画面でスタートボタンを押して 1PLAYER 2PLAYER CREDIT と表示のある画面でコマンドを入力してください。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトの裏技について

    ファミコンソフトの裏技についてですが・・・ 「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」 これは、グラディウスでの最強装備裏技。 「上6回、左4回、右3回」 これは、ドルアーガの塔での裏面へ行くためのコマンド。 で、もう一つ、 「上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上」 の裏技コマンドがあるソフトってなんでしたっけ? ファミコンソフトだったと思うのですが・・ 違うかもしれません。 よろしくお願いします。

  • パソコンでファミコンのゲームをするとき

    キーボードを、ファミコンのコントローラーのキーみた いにして(Wが上、Aが左、Sが右、Zが下)やっていました。 で、フルスクリーンでゲームをしていたら、ゲーム画面 に重なるように文字が出てしまうのです。(フルスクリ ーンじゃなくしても、画面に文字が出ます。) 左に行こうとして「A」をずっと押していると、 「ああああああああああ」って… すっごいジャマくさいんですけど、どうにかならないので しょうか??

  • ドンドコドンについて

    ドンドコの山口さんはレギュラー番組などでいくつも出ていますが、相方の平畠さんがあまりテレビに出ないのはどうしてでしょうか?何か訳でもあるんですかね? 笑っていいとももぐっさんだけだし、ワンナイなんかはガレッジセールも、雨上がり決死隊もコンビ揃って出ているのに平畠さんはあんまり見かけません。 最近平畠さんのファンなので気になります。

  • ゲームなどの裏技はどのように入手

    ゲームソフトで裏技で色々ありますが、その裏技はどのようにして見つけるのですか?あるサイトで右に何歩左に何歩上に何歩下に何歩とかやってましたが、どうしてわかるのかな?不思議でなりません。どなたかわかる方教えてください。

  • バハムートラグーンのタコ釣り

    11章の神竜リヴァイアサンにて、 ビッケバッケにタコ釣りを勧められるのですが、どうしても釣ることができません。ビッケバッケはタコが暴れたらAっと引き上げろといいますが、暴れる様子はありません。 タコは右・下・左・下・右・上と動くのですが、どのタイミングでAボタンを押せばよいのでしょうか?

  • ドンドコドンの山口さん

    DonDokoDonの山口智充さんって結婚してるんですか? 子供とかもいるんですか? いろいろ知りたいんです・・・!!

  • ドンドコドンの平畠さんはなにが足りない??

    コンビの片割れが人気がないというのはよくあるけれど、平畠さんはなぜそんなにテレビに出ないのでしょう?? 私が思いつく限り、例えばドランクドラゴンの鈴木さん、ガレッジセールの川田さん、雨上がりの蛍原さんとか相方に比べたら存在は薄いけど、テレビに出ないってことはないですよね!!影が薄いとかいじられたりするし。 平畠さんは鈴木さんとかとは何が違うのでしょうか??(かなり大雑把でわかりにくい質問かもしれませんが。。)トーク力が足りないとか?? 分析していただける方がいたら教えてください。

  • ファミコンのソフトで空から5000円とかお金がふってくるソフト

    お世話になります。 友達の家でプレイしたおもしろかったなとおもったゲームをふと思い出したのですが、タイトルが分からず困っています。 スーパーファミコンではなくファミコンのソフトで内容はウルトラマン?のようなわりとメジャーなキャラクターがでてきて上から5000円札とかお金がふってきてそれをとりながらクリアしていくというようなゲームです。左から右に画面はスクロールされていきました。マリオみたいな感じです。 タイトルをご存じの方がいればよろしくお願いします。

  • 思い出せない!忍者のゲーム

    2頭身ぐらいの忍者で右向いたり左向いたりキョロキョロしてるキャラのゲーム・・ 何でしたっけ?? 思い出せない! 結構面白かったような。 多分ファミコンだと思うんですがご存知の方教えて下さい

  • キーボードがおかしい

    キーボードのshiftキーがおかしいです ちなみにwindows xpのノートパソコンです 具体的には左shiftをおしながら "A"や"S"や"D"を押しても反応してくれない また反応してくれるキーもあります 右shiftでも左を押したときとは違うキーが反応しません 他にゲームをしているときなんかは 左shiftを押しながらカーソルキー左,右,下は有効で上がききません また右shiftを押しながらだと逆に上しかききません これは単なる故障でしょうか? それとも何か設定がおかしいのでしょうか ご回答よろしくお願いします