PDFの文字が認識できない?他のPDF編集ソフトに交換できるか

このQ&Aのポイント
  • さよなら手書き6proを購入したがpdfにてスキャンしたところ、文字が認識できないと表示された。
  • 作業ができないため、他のPDF編集ソフトと交換できるか検討中。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

PDFの文字が認識できない。

さよなら手書き6proを購入したがpdfにてスキャンしたところ、文字が認識できないと表示された。これでは作業できないので違うPDF編集ソフトと交換できないか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

PDF文書作成の際には、文字を文字として認識できるように「フォントの埋め込み」という機能を付け加えなければなりません。 文字情報が伴っていないと、文字としてではなく単にイメージとしてしか表現できませんか。 そのためにOCRという光学的に文字イメージを認識して文字に変換するソフトウェアがあるのですね。 「さよなら手書き6pro」を使っていないので、細かい設定は分かりませんが、取説を確認してみましょう。 「フォントの埋め込み」のような言葉はありませんか?