• ベストアンサー

ウイルスが削除できません

ノートンアンチウイルスでスキャンして削除出来なかったウイルスを、あれこれ手動削除したはずのウイルスがプログラムファイルに残っています。プログラムの追加と削除を試したが駄目です。エクスプロ-ラ上でプログラムファイルの中にInternetOputimizerとあるフォルダーがあってその中に漫画のウンチに目と角がはえたマークが存在してて50キロバイトのデーター量です。直接ウイルスチェックしましたが検知されません。ちなみにタスクマネージャーで実行してません。どうしたら良いかわかりません。わかる方がおられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

そのフォルダの中には optimize.exe actalert.exe があり、 両方とも実行されていないのなら削除できると思います が、 どうしても削除できない場合は セーフモードでWindowsを起動させ Internet Optimizerフォルダを削除してみてください。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

Internet Optimizerがインストールされているということは 他のスパイウェアも居る可能性が大です。 SpybotやAd-awareで検索&駆除してみてください。 インストール後、データベースを最新にすることを忘れないでね。 (それでも検出されないスパイウェアも存在します) Windows、Internet Explorerの セキュリティパッチは必ず当ててください。

toto777
質問者

お礼

削除する事が出来ました!SpybotやAd-awareで検索しましたが、検知しませんでした。色々やって駄目だったのに・・助かりました!色々ありがとうございました!!

• ittochan
回答No.2

>InternetOputimizer スパイウェアですね。 actalert.exeは実行されてませんか?

toto777
質問者

補足

タスクマネージャーで見るかぎりでは、実行されてないです。

• zoro2
回答No.1

DyFuCaというスパイウエアでしょう。 「Ad-aware SE」でスキャンしてみてください。 http://www.download.com/3000-8022-10045910.html

参考URL:
http://www.download.com/3000-8022-10045910.html
toto777
質問者

補足

早速 ダウンロードしてスキャンしたとこWARNING! とでましたが、英文なのでその先どうしたら良いかが わかりません・・・