中古タイヤは安全ですか

このQ&Aのポイント
  • 中古タイヤの安全性について考えてみましょう。
  • 中古タイヤのコスト削減について説明します。
  • 中古タイヤ購入の安全性について疑問がありますが、注意点を守れば安心です。
回答を見る
  • 締切済み

中古タイヤは安全ですか

一方、中古タイヤは通常25ドルから100ドルです。そのため、新品のタイヤと比較すると、大幅なコスト削減が可能です。しかし、これらのコスト削減は、一部の人々が疑問に思っています–中古タイヤを購入することは実際に安全ですか?

• ゴム

みんなの回答

回答No.8

先輩に聞いた話です 高いものには理由がない 安いものには訳がある だそうです

• toms9999
回答No.7

文章がおかしいので海外の人かと思いますが・・・ きちんと管理した運用をすれば安全です。しかし、コストは安くならない可能性が高いです。 中古タイヤの運用ルールは公的なものは無く自分で決めるしかありません。 私なら、残り溝6mm以上の編磨耗の無いタイヤを購入し、10000kmしたら交換するというものです。 距離数は自分のさじ加減で調整可能ですが、この時点で新品を運用したほうが安上がりです。

• lumiheart
回答No.6
  • hahaha8635
回答No.5

$記入だから海外からかと思ったが 国内なので ネットで買うと安い処分費用が別途かかるが

• gongorogon
回答No.4

安全面については、程度によりますね。 一回でも使えば中古だし、新品でも1年落ちというだけで毛嫌いする人もいます。 2009年製スタッドレスを9年履いてますが、今のところ問題ないですよ。 年間走行距離が少ないのでヒビがきてますが、偏摩耗やサイドウォールの損傷は無いのでまだイケます。

• rikimatu
回答No.3

中古タイヤも摩耗度など状態によるので一概に安全か危険と判断できません それにタイヤの寿命を考えるとまたタイヤを買う頻度を考えれば本当にコスト削減かと疑問に感じます

• y-y-y
回答No.2

中古タイヤとは、新品だが使用したことが無い、つまり、「新古品」のタイヤですか?  使用したが、摩耗等が少ない程度のいいタイヤですか? タイヤも「生物(なまもの)」なので、鮮度が大事です。 新古品のタイヤでも、製造から時間が経過すると、紫外線・高温多湿などで、品質が劣化していきます。 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk03sAhPQyd45S5VRF5pZcKMhl9t9cQ%3A1592895158451&ei=tqbxXvuSG8vmwQPXuofIAQ&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E5%8A%A3%E5%8C%96%E5%8E%9F%E5%9B%A0&oq=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E5%8A%A3%E5%8C%96%E5%8E%9F%E5%9B%A0&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzIFCAAQzQI6BAgjECc6CAgAELEDELEDOgQIABBDOgIIADoECAAQBDoGCAAQBBAeUJKcCFiGpAlgwa4JaAFwAHgAgAHzAogBzAySAQc1LjYuMC4xmAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpeg&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwj7xdXwrJfqAhVLc3AKHVfdARkQ4dUDCAw&uact=5 使ったことが有る程度のいいタイヤならば、鮮度が落ちているし、使用した距離や、摩耗程度と値段など考えて、TIRENAVI123それを承知なら買ってもいいでしょう。 タイヤは「鮮度が大事」 https://tirefesta.com/timing タイヤの「製造年月」の調べ方 http://blog.kobac.co.jp/syaken/s-mamechishiki/3856

noname#252929
noname#252929
回答No.1

どこをどう考えて、安全と思われているのかわかりません。 新品はメーカーが保証しますが、中古品は保証しません。 また、タイヤは、組み付けと言う作業でタイヤと命に関わるビートを無理に広げます。 新品は取り付け時に一回だけですが、中古品は何回つけはずしさたかわかりません。 また、使われ方も分からないものを、どうやって安全と判断するのでしょうか? 新品から比べれば、大きく安全からは遠ざかって居ます。