• ベストアンサー

教えてください

LINEのID交換が禁止されているチャットアプリで、 IDを交換した場合、そのアプリのアカウントは凍結(利用停止)になるのでしょうか? また、LINEのほうのアカウントも凍結されますか? LINEのアカウントが凍結した場合、同じIDは取れなくなるようですが、LINE自体はインストールして使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>LINEのID交換が禁止されているチャットアプリで、 IDを交換した場合、そのアプリのアカウントは凍結(利用停止)になるのでしょうか? それは、チャットアプリ(?)の運営が決めることなので、ここでは判断できません。 >また、LINEのほうのアカウントも凍結されますか? チャットアプリ(?)から、LINEのアカウントを停止させる権利は一切ありません。(常識を逸脱した行為を行って)LINEアカウントを停止させる権限を持つのは、LINEの運営のみです。チャットアプリ(?)の運営には、その権限はありません。 >LINEのアカウントが凍結した場合、同じIDは取れなくなるようですが、LINE自体はインストールして使用できるのでしょうか? LINEは、アカウントで動くものですから、古いアカウントからログアウトし、新しいアカウントでログインし直すだけで済みます。 ちなみに、LINE IDの検索が出来ないのは ・相手のLINEの検索機能がOFFにされている ・そもそも相手が未成年 ・相手のLINEに年齢認証が無い 等が考えられます。ID交換が出来るのは、18歳以上の年齢と確認された時だけです。なので、一部のフリーSIMの様に年齢認証が無いものは、LINEのID交換は不可能になります。どうしてもと言うなら、QRの画像のやり取りしか無いでしょう。

Satomi-ton-65
質問者

お礼

下手な文章をご理解いただき、ご丁寧にご回答くださいましてありがとうございました。 LINEは格安スマホでもIDが検索されないようですね…色々勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

えっと、そもそもですが「交換」ってのは お互いのアカウントを教え合うだけで、 あなたのアカウントは「永遠」にあなたのものですよ。 =つまり凍結されるわけはないってこと。 しかし、あなたが言ってるのは、自分のアカウントを放棄するか? って話を言ってます。普通そんなことはしません。 つまり、全くの勘違いです。ってことです

Satomi-ton-65
質問者

補足

言葉が足りずにすみません。 交換ではなく、相手がLINE IDを載せたあと連絡が取れなくなりました。 IDは無効または検索できません、となっています… 検索不可になっているだけかと思ったのですが、アプリでも返信がなく、LINEも繋がりません。 ID教えたらアカウント消すねと言っていたのにアカウントも消えておりません。凍結したらどうなるのかもわからないのでなんとも言えませんが…