• ベストアンサー

Dream Weaver MXを使ってる時に出るメッセージの意味を教えてください!

ウェヴを更新して、サイトマップを開こうとすると「選択したフォルダに現在のサイトのホームページがありません」と出ます...。サイトの編集にて、ファイルの指定(デスクトップにフォルダーをおいてます。)をしても、同じメッセージがでます。なにが問題なのでしょうか?どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mytti
回答No.1

デスクトップにフォルダを置いちゃーダメ! デスクトップにフォルダを置くと、関連付けが C\:Document&Setting \: デスクトップ \:フォルダ名 みたいな感じになりませんか~?? フォルダ名は英語でもデスクトップの部分がカタカナに なっているはずですから、そこがダメなんですよ。 (たぶん・・・。その辺はわからない。。。) だから、マイドキュメントにそのフォルダを置いて サイトの編集をしてみよう(o⌒∇⌒o)v そうすれば問題なくできるよ。 マイドキュメントは、OSの表示にはカタカナ表記 されているけど、ほんとはMyDocumentって英語の フォルダだから大丈夫!! この質問読んでから試しに実験してみたけど、 やっぱりmaripon621さんと同じような症状になったよ。 (確信はあったけど、デスクトップにフォルダを  置くようなことをしたことがなかったもんで・・。) ●アドバイス● デスクトップ上にファイル等を置くと立ち上げに 時間がかかるから極力、マイドキュメント等に 置いたほうがいいですよ。。。 もう1個っ! DWでFTP転送するとソースが変な事になる場合が あって見つけにくいエラーがあったりするから、 FTP転送は専用ソフトを使用したほうが無難かな? FFFTPってソフトはフリーソフトで実績も高く フリーのウェブデザイナーとかもよく使ってるから 一度使ってみてはどうでしょうか?? 長文ごめん(シ_ _)シ ↓FFFTPのURLしるしてみた↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
maripon621
質問者

お礼

さっそくの解答、本当にありがとうございますー! 「マイドキュメント」っていうのはハードディスクのことですよね...マックなんです。それではハードディスクのファイルんとこにいれます。はい、更新できました!でも、「サイトマップ」をひらくと、まだこのメッセージが...「ホームページが指定されていない、指定されたホームページが存在していない、ルーとフォルダの範囲外に属している」とのこと。で、編集してくれってでるので、とりあえず編集するところを出して、なにもせずに画面を送って送って、そして「終了」するとサイトマップがでるんです。でも、できるようになったからよかったです!本当に感謝です!!!

その他の回答 (1)

• mytti
回答No.2

すいません。マックってことをしりませんでした。。。 質問するときは、お使いの環境も書いたほうが アドバイスを受けやすいかと思います。 当方はXPなので、見当違いの回答してしまいました。 だからできなかったのだと思います。 あと、マックユーザが作っているDWのサイトアップ しとくので、こちらに質問してみてください。

参考URL:
http://wakabano.cool.ne.jp/dream/index.html
maripon621
質問者

お礼

感謝です...ありがとうございますー!!! そして、聞き方もすっかり大ぼけをしてしまって、本当にごめんなさいです。さっそくおしえていただいたところへいってみます!ありがとうございました!!!