• 締切済み

子供でも使えるデジカメ

私の息子は、小学一年生なのですが、この頃カメラに興味を持ち、使い捨てカメラをいくつも買わされ、ついにデジカメを買うことになりました。そこで、以下の条件にあったデジカメを教えてください。 (1)300万画像以下でOK(Lサイズの印刷のみ) (2)電池の種類は問いませんが、バッテリーなら1回の充電で150枚くらい取れるものがいいです。 (3)予算は、2万円以下 (4)小学一年生が使いこなせるような物 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yapoo
回答No.5

カシオのEXILIMはどうでしょう すっごく簡単に使えるし前の型のタイプだと新品でも安く売ってます ウチの子も小学生の頃から使ってますし

• capelatta
回答No.4

価格で絞り込みますと、以下のデジカメが候補になると思います。 NHJ DX-450 ニコン COOLPIX2200 リコー Caplio G4 Wide 富士フイルム FinePix A210 ポラロイド PR00341196 200万画素~400万画素 量販店での実売2万円以下のモデルです。 実際使った事はないので、使い勝手はわかりませんが先入観の無い子供 のうちなら大抵の物は使いこなしてしまうと思います。 参考URL:ヨドバシカメラ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_173_5446198/5445044.html

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_173_5446198/5445044.html
回答No.3

2万以下で値段的に今こなれているのは、フジ・ファインピクスA210かニコン・クールピクス2200でしょうか。 2200はメディア別売りなので、「小さくても付属メディアでいい」という場合はA210と言うことになります。逆に「メディアはちょっと余裕のあるヤツを付けてあげようか」と言う場合は2200だと無駄がない、と言うことになりますね。 両者とも単三型電池2本駆動なので、ニッスイ電池と充電器を付ければ、電池代はすぐ元を取れるでしょう。 うちの4歳の甥っ子は、デジカメをビシバシ使ってます。撮って、液晶で見るだけで満足してますけど。子供はすぐに使い方を覚えてしまいますよ。親より凄い。

• tenteko10
回答No.2

このメーカーは比較的安くてシンプルなのが出ています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nhj/422403/462285/612310/
  • hime_mama
回答No.1

価格的なところでいくと、ヤフオクが一番適当かと思いま す。 使い方は、お子さんは覚えるのが早いですから、親御さんが使い方をマスターしやすいものなら大丈夫だと思います。 以前、小学生にデジカメ使わせましたが、覚えるの早いですよー。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB%A5%AB%A5%E1%A5%E9&alocale=0jp&acc=jp&which_cat=2084042338&other_cat=23336&auccat=2084042338&aucminprice=1&aucmaxprice=20000&aucmin_bidorbuy_price=1&aucmax_bidorbuy_price=20000&loc_cd=0&gift_icon=0