パソコン画面に連絡先カード追加のボタンが無い

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ29ベーシックで新規住所録を作成後、2件目の住所録を作成するための連絡先カード追加の画面がパソコン画面に表示されません。
  • 連絡先カード追加の機能がパソコン画面に表示されないため、2件目の住所録を作成することができません。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめ29ベーシックで連絡先カード追加のボタンが表示されない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン画面に[連絡先カード追加]のボタンが無い

筆まめ29ベーシックにて1件目の新規住所録を作成後.続けて2件目の住所録を作成するのに[連絡先カード追加]の画面がパソコン画面に出ていないのでどうすればよろしいでしょうか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

↓この操作出来ますか、又は「筆まめマイページ」と入力して検索すると マイページへのログイン画面が表示→マイページに筆まめ29ベーシックが表示されていれば→クリックして「ダウンロード」の表示が出ればダウンロード出来ると思います←これをする場合はパソコンにインストールしている筆まめ29ベーシックをアンインストールしてから行う事です https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2461/

• tamu1129
回答No.3

添付画像の左側のようにカード追加部分が表示されない状態になっているという事でしょうか? 赤丸で囲んだ部分の肌色になっている部分どこでも良いのでカーソルを移動させて、マウスの右クリックをするとサブメニューが開きます カードNOという部分のチェックが外れているはずなので、ここにチェックを入れてください 右側の添付画像のように 連絡先カード追加ボタンが現れます または上部のメニューのカード編集(C)(青い〇部分)をクリックし、カード追加(N)を選択する ショートカットキーにされているAlt+Endキーを押す事でも新規カードの入力画面になります(PCによってはENDキー利用のためにAlt+Fn+ENDキーの3つ押ししなければならない場合があります)

• fujiyama32
回答No.2

一件目の「カード」に住所・氏名などを入力します。 その後、「カード」の上段にある「連絡先カード追加」をクリック しますと次の「カード」が追加されます。 「カード」の写真を貼り付けましたので、赤丸部分(連絡先カード追加) を参考にすると良いでしょう。

• jj-grapa
回答No.1

パソコンのOSは? win10等書いて下さい もしパソコンを買い換えて、筆まめ29ベーシックをインストールしたのであれば、どの様にしてインストールしたかを書いて下さい

kmkurabu
質問者

補足

Win10です。筆まめ29べーシックは商品(PC )購入畤にインストールされていました。宜しくお願いいたします。