ラメ入りのアイシャドウの使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ラメ入りのアイシャドウを使う際の注意点として、下地クリームの使用がおすすめです。下地クリームをまぶたに塗ることで、アイシャドウのヨレやラメの落ちを防ぐことができます。
  • また、一日中アイシャドウをつけていると、ラメが落ちて目に入る可能性があります。特に目をこする癖のある方や、目の周りの皮膚が敏感な方は注意が必要です。
  • 以上の注意点に加えて、ラメ入りのアイシャドウを使う際には優れた品質のものを選ぶことも大切です。安価なアイシャドウはラメの粒子が大きく、落ちやすい傾向がありますので、品質にも注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラメ入りのアイシャドウについてです。

今晩は。 ラメ入りのアイシャドウをつける時に 下地クリームをまぶたに塗っていますか? コスメパレットにラメ入りのアイシャドウがついていますがラメが落ちて目に入るんじゃないかと、まだ使ったことがありません、 一日中つけていると、ラメが落ちて目に入りますか? 宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.3

アイシャドウ専用の下地(安いのだと¥500~から売っています)を塗ってから、 塗ると本来の色に近い発色が出ると思いますが、私は手間を省きたい派なので 日焼止++28とBBを顔全体(まぶた含む)に伸ばした後でアイシャドウを塗っていました。 目に入るかどうかは、まつげの長さや、目を擦る人か、どういう環境で 過ごすか等、こればかりは個人差があると思いますが、 コンタクトをされているなら、おちやすいアイシャドウはあまり お勧めしません。人によっては眼に入るとえらく痛いと思います。 目元の皮膚はとても薄いので、専用のリムーバーで優しく丁寧に落とさないと くすみやしわの原因になります。リムーバーの後の保湿ケアも大事です。 リムーバーが自分に合わないと、えらいことになるので、 瞼に塗る前に皮膚の柔らかいところ(腕の内側など)で何度か 下地~リムーバーまでの一連を試してから、かゆみなど問題なければ 挑戦するといいと思います。 可愛く仕上がると良いですね^^

botan200000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 目は擦らない方なので大丈夫ですが 汗をかいたときに汗と一緒に落ちてこないか心配ですね。 それを言ったらラメ入りでないシャドウも同じことですが。。 楽しくお化粧したいですね!

その他の回答 (2)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

美容部員の方と、ご相談をされて下さいませ。

botan200000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17684/29533)
回答No.1

こんにちは ラメでなくても微粒なお粉は 目に入ることはあります。 埃も一緒です。 目が痛いと感じるかどうかのレベルです。 ラメの粒子が粗ければ落ちやすいですし ラメが細かい、それとラメではなくパールでしたら 余り落ちないと思います。

botan200000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラメだと目に入ったら目に入ったラメがどこにいくのかとか気になりますね。。

関連するQ&A

  • ラメの綺麗なアイシャドウ

    昨日テレビでベッキーのまぶたがチラチラと光っていてとても可愛かったです。 ほとんど色はなく、大粒のラメが光っていました。 そんなアイシャドウのおすすめがあれば教えてください。 田舎なので、どこにでもあるようなブランドのものでお願いします。 できればパレットだと嬉しいです。

  • パールやラメの入ってないアイシャドウは??

    最近売ってるアイシャドウはほとんどがパールやラメが入ってるので 困ってます。パール感のない茶系のアイシャドウを探しております。 今まではケサランパサランの単色シャドウを数色使用してましたが 持ち運びするにはとても不便なんです(何個もいるのでかさ張ります) 1つのパレットに何色か入った茶系のパール感のないアイシャドウ ご存知の方教えて下さい!!宜しくお願い致します!!

  • 黒のアイシャドウの使い方

    こんにちは。 真っ黒のラメ入り(派手派手のラメではない)のアイシャドウに挑戦するべく、今日買ってみました(*^_^*) ですが、実際してみるとワカラナイんです!! 私は一重なので、広く入れないと隠れてしまいます。 一重ですがぜんぜん小さい目ではないので、それは気にせずにいいのですが、やっぱりまぶたが内側に入り込んでいる(まつげの生え際が見えない)ので難しくて・・・。 ちなみに、2色で、黒とグレー系(シルバー系)のセットです。 普段からアイラインのようにアイシャドウを使っているので、 そうではなく、アイシャドウとして使うにはどうすればいいか、教えてください。少々個性的な感じでもぜんぜん構いません。 よろしくお願いします!!

  • アイブロウパウダーはアイシャドウとして使える?

    マットなアイシャドウが欲しくて何件かお店を回りましたが、安くてマットな商品はありませんでした。 すべてラメ入り、パール入りのものばかり....。 ラメやパールが目の中に入るとかゆくなってしまうので、どうしても苦手です。 そこで、キャンメイクのアイブロウパウダーを2種類買いました。 右側の2色パレットの薄いブラウンはパール入りです。(アイシャドウ程ではありませんが....) 薄い色から濃い色までを使ってグラデーションにすれば意外とアイシャドウと同じなのでは?と思い、アイブロウ兼アイシャドウとして使おうと考えています。 アイブロウパウダーをアイシャドウとして使うのはアリですか? それともやはり、変でしょうか(--;)

  • アイシャドウについて

    アイシャドウを購入したいと考えてるのですが、お店で見たらラメ入りが多かったです(´・ω・`) ナチュラルメイクの方もラメ入りのシャドウを使ってますか? ラメが入っていないアイシャドウのおすすめを教えてください(´;ω;`)、 あと アイシャドウのぼかしかたを教えてくださいっ よろしくお願いします!

  • ラメ入り口紅の塗り方

    こんにちは。 大粒のラメが入っている口紅を買いました。 カウンターで塗ってもらい色みを落ち着かせるために軽くティッシュで押さえたりしたのですが、その時は口紅自体の色もラメも均等に付いていました。 自宅でチャレンジしてみると、塗っている時点でどうもムラが目立ちます。口紅の色自体もそうですが、ラメがなんだか…アイシャドウが落ちてしまった頬のように不均一にきらきらしています。ティッシュで押さえようものなら、口紅の色、ラメ自体もまだらにはげてしまいとても下品です。 普段はラメのない口紅、若しくはグロスを使っているので、塗り方が解ってないのかもしれません。どなたかラメ入り口紅の上手な塗り方を教えてください!

  • アイシャドウ!

    最近メイクに目覚めたんですが、私のまぶたは奥二重って言うか、ほとんど一重みたいなものなんですが、まぶたと眉毛の間に影ができるんです。  疲れてくるとさらに激しく影ができるんですが、影を作らせなくするためのアイシャドウはどういう色のものを選べばいいんですか? ラメは入っていたほうがいいのですか?  それと、アイシャドウってブラシで入れたほうがいいのですか?  それと、どういうふうに入れればいいんですか?  よろしくおねがいします!

  • パール感・ラメ感のないアイシャドウを探しています。

    パール感・ラメ感のないアイシャドウを探しています。 最近のアイシャドウは、どれも必ずと言っていいほどパール感・ラメ感があります。 私はそれが苦手で、ツヤのないマットなものを探すのですが、なかなかありません。 何かおススメのアイシャドウはありませんか? 好む色みとしては、ブルー・パープル・グリーンです。 思いっきり濃い色(目のキワ用)と、思いっきり薄い色(アイホール用)が入っていれば、なお嬉しいです。 それほど高価ではないもので、お願いします。

  • アイシャドウ・・・目が痛くなる

    アイシャドウを塗ると、時々目(?というか眼球、まぶたの裏)が痛むときがあります。 以前、100均のアイシャドウを塗ったときにあまりに目が痛く、ティッシュでぬぐったら治まったのでこれは価格の問題なのかな?と思ったのですが・・・ 現在、マジョリカのアイシャドウを使っています。 ベースのイルミネータープラスを使わずに色を直に塗っているのですが、時々同じ症状が出ます。 やはり、もっといい値段の物を使ったほうがいいのでしょうか? それとも入っているラメが影響しているのでしょうか?(100均のもマジョマジョもラメはたっぷり入っています) 同じ症状になったことがある方、ぜひ改善方法を教えてください。 またお勧めのアイシャドウがあれば教えて欲しいです。

  • ラメ入り透明ネイル

    アットコスメはチェック済みですが イマイチイイのが見つけられなかったので 質問します。 ネイルの上に重ねてアレンジする用に ラメ入りの透明ネイルを探してます。 ラメといってもコーセールミナスの ジュエルシャイングロスに入ってる 小さくて偏光パール・ラメって感じの物を ほしいと思っています。800円くらい迄で。 今までに使ってきたネイルでテスティモ、PN、 アユーラ、エテュセ、オルビス、ダイソーは 香りや塗る工程で頭痛がしたり使えないと 思ったのでそれ以外のメーカーでオススメが あったら教えてください。