ラメ入りのアイシャドウの使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ラメ入りのアイシャドウを使う際の注意点として、下地クリームの使用がおすすめです。下地クリームをまぶたに塗ることで、アイシャドウのヨレやラメの落ちを防ぐことができます。
  • また、一日中アイシャドウをつけていると、ラメが落ちて目に入る可能性があります。特に目をこする癖のある方や、目の周りの皮膚が敏感な方は注意が必要です。
  • 以上の注意点に加えて、ラメ入りのアイシャドウを使う際には優れた品質のものを選ぶことも大切です。安価なアイシャドウはラメの粒子が大きく、落ちやすい傾向がありますので、品質にも注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラメ入りのアイシャドウについてです。

今晩は。 ラメ入りのアイシャドウをつける時に 下地クリームをまぶたに塗っていますか? コスメパレットにラメ入りのアイシャドウがついていますがラメが落ちて目に入るんじゃないかと、まだ使ったことがありません、 一日中つけていると、ラメが落ちて目に入りますか? 宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.3

アイシャドウ専用の下地(安いのだと¥500~から売っています)を塗ってから、 塗ると本来の色に近い発色が出ると思いますが、私は手間を省きたい派なので 日焼止++28とBBを顔全体(まぶた含む)に伸ばした後でアイシャドウを塗っていました。 目に入るかどうかは、まつげの長さや、目を擦る人か、どういう環境で 過ごすか等、こればかりは個人差があると思いますが、 コンタクトをされているなら、おちやすいアイシャドウはあまり お勧めしません。人によっては眼に入るとえらく痛いと思います。 目元の皮膚はとても薄いので、専用のリムーバーで優しく丁寧に落とさないと くすみやしわの原因になります。リムーバーの後の保湿ケアも大事です。 リムーバーが自分に合わないと、えらいことになるので、 瞼に塗る前に皮膚の柔らかいところ(腕の内側など)で何度か 下地~リムーバーまでの一連を試してから、かゆみなど問題なければ 挑戦するといいと思います。 可愛く仕上がると良いですね^^

botan200000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 目は擦らない方なので大丈夫ですが 汗をかいたときに汗と一緒に落ちてこないか心配ですね。 それを言ったらラメ入りでないシャドウも同じことですが。。 楽しくお化粧したいですね!

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.2

美容部員の方と、ご相談をされて下さいませ。

botan200000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ラメでなくても微粒なお粉は 目に入ることはあります。 埃も一緒です。 目が痛いと感じるかどうかのレベルです。 ラメの粒子が粗ければ落ちやすいですし ラメが細かい、それとラメではなくパールでしたら 余り落ちないと思います。

botan200000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラメだと目に入ったら目に入ったラメがどこにいくのかとか気になりますね。。