お金がなさすぎる場合の換金

このQ&Aのポイント
  • お金がなさすぎて支払いが滞ってます。
  • ネットの小遣いサイトで稼いだ微々たるポイントもすぐに現金や電子マネーに換えた方がいいでしょうか?
  • お金がなさすぎる場合は換金率云々関係なくすぐに使える現金、電子マネーに交換するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お金がなさすぎる場合の換金

お金がなさすぎて支払いが滞ってます。 1円でも多く現金を作った方が良いと思うのですが、ネットの小遣いサイトで稼いだ微々たるポイントもすぐに現金や電子マネーに換えた方がいいでしょうか? Amazonギフト券にした方が少しお得になるのですが、お金がなさすぎる場合は換金率云々関係なくすぐに使える現金、電子マネーに交換するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

その努力より先にするべきことがあると思います 給料が安すぎるのであれば転職を 生活費がかかりすぎるのであればその見直しを 働けないのであれば静かな生活を 数円の還元率を気にするより10円でも時給の高い仕事をしたほうがいいと思います まともな正社員で勤務していればお金がないなどあり得ないのですから

natsumega
質問者

お礼

大事なことですよね。転職する方が良いと思うのですが、人間関係など悩みどころですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

Amazonギフト券で 生活費必需品の 米などが買えるとしたら そのほうが有効でしょう。 普段は現金で米を買っているのだから 現金が余ります。 電子マネーの使えるところは コンビニ・・・便利だけど割高 そんなところで使ってはだめです。スーパーなどでの買い物のほうがいいです。

natsumega
質問者

お礼

買い物にも神経尖らせなくてはいけませんね。ありがとうございました。

• okwavey4
回答No.1

お金がなさすぎるって人により感覚が違うと思うんですよね。 支払いが滞るって言うのも、色々な支払いがあって、それぞれ金額も異なると思います。 ◯◯代の支払いが~円/月で、何ヵ月払っていない。 複数あるなら全て上げて、総額いくらで手元にいくら金があるのか。 給料日等の収入見込みがあるのはいつなのか。 これくらいはわからないと、アドバイスしようがないです。 とりあえず、これらを考えてなかったのなら、考えるだけでも回答が分かるかもしれません。

natsumega
質問者

お礼

収入より借入金支払いの方が多いので困ったものです。 色々真剣に考えます。。 ありがとうございました。