• 締切済み

種子島をご存知ですか?

私は種子島 西之表市(にしのおもてし)で移住定住の担当をしております。 私自身、島外の方と話をする機会が多いのですが、島外の方が種子島を実際どのように思っているのか分からないことがあります。 皆さまは、種子島についてどのようなイメージをお持ちですか? アンケートというカテゴリがありましたので、 これを機会に皆さまの種子島に対するイメージをお聞かせください!!

みんなの回答

回答No.9

・宇宙センター ・安納芋 ・サーファー のイメージです!

noname#247406
noname#247406
回答No.8

住民はロケット発射の関係者しかいない 一般の住民は住んでいないそんなイメージです。 今この質問を見て質問者さんが移住定住の担当とあるので 一般の人も住めるのかと思った次第です。

• citytombi
回答No.7

鉄砲伝来の地と、ロケットを発射する場所という印象です。 芋焼酎が好きなので、いくつかの蔵元があって楽しめるということもあります。 ただ移住・定住と言っても、経済的自立ができる体制が整っているのかというのは大いに不安です。 そんなに広い島でもなさそうだし産業も限られていそうで、移住・定住者はいちからどうやって生活していくんだろう?という感じがします。

• eroero4649
回答No.6

火縄銃とロケット。というイメージでしょうか。

回答No.5

自然が豊富 のんびりしてそうなイメージです

• suiton
回答No.4

鉄砲伝来とロケットのイメージです。 40年ほど前に、港から坂を上ったところにあった歴史資料館を訪れたことがあります。

noname#247532
noname#247532
回答No.3

種子島といえば、ロケット発射場を思い浮かびます。 日本国内で一番宇宙に近い場所のイメージですね。

• FEX2053
回答No.2

どうしても屋久島とセットで見てしまいますから、いろいろ「派手」な屋久島より、いまいち見劣りする気はしますね。なんちゅーか、京都と奈良みたいな「お隣が凄いので、それなりのモノを持ってるのに目立てない」というような・・・。 まあ、それが種子島の良さ・・・なのかもですが。

• ninkinoki
回答No.1

やっぱり海がきれいですよね、、、 あとは、種子島宇宙センターのイメージもありますね。 本当に行ってみたい島の一つです。 コロナ渦が収まったら、是非、一度は行きたいです。 西之表市は正直知りませんでした、、、 でも、マップを見ると、海浜公園とか歴史建造物とかある様ですね。