• ベストアンサー

FMV NF/D40 用CPU

FMV NF/D40 のCPUが壊れました。 乗せ換え可能なCPUを教えて下さい。 因みにT9400は、搭載可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくわからないのですが、CPUが壊れたといいますが、 なぜそう判断したのかがまずわからない事と。 https://okwave.jp/qa/q9747883.html CPUが壊れてるのになぜBIOSアップデートを したいのでしょうか? ちょっと、違和感がすごいので、質問返しになってしまいましたが。 一応調べてみたのですが、 CPU装填は、やめたほうがいいみたいです。 BIOSトラップがあるようですね。 http://rinrin48.blog137.fc2.com/blog-entry-498.html 常にBIOSで停止してからしか、起動しなくなるようで、 マイクロコードがピンポイントで固定されているっぽいです。

zakuro95
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TZ91
回答No.4

壊れたかの確認の為に同じCPUがを購入されてはいかがですか? CPU以外が壊れている可能性は無いのでしょうか?

• roadhead
回答No.3

CPUが壊れた? パソコンのパーツの中で最も壊れにくいものになりますが壊れたと言う状況をどの様に確認されたのでしょうか? もしかして分解して物理的に壊した? いずれにしてもT9400を載せても動かないと思います。

• tkf-
回答No.2

http://rinrin48.blog137.fc2.com/blog-entry-498.html Intel Core(TM)2 Duo CPU T7300 @ 2.00GHz へ交換されていますが、BIOSでエラーになるようです。 ソケットが同じでもBIOSでエラーになると、使っているうちにおかしなことになるかもしれません。