• 締切済み

最近、手のひらの血管が浮き出ます。

手のひらにでる血管が気になります。腕も以前よりは浮き出ている気がします。 なにかの病気なのでしょうか?それとも年齢からくるものですか? ちなみに年齢は、30代前半です。 もし、病気の可能性があるなら何科の専門医にご相談したらいいですか? 画像を添付します。ご確認よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6385/18990)
回答No.3

片手を真上に上げて もう一方は下げたままにして 数分経過したら 両手を合わせて 比べてみてください。 それを左右入れ替えて 同じことをしてみます。 上げたほうの手はどうでしょうか?血管が浮き上がったままになっていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

浮腫では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2147/10889)
回答No.1

私も出ます。 病気ではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手のひらの血管が浮いてきました…

    先日産婦人科で血液検査(右腕)をしてもらってから、 右手の手首の上(親指付け根下の膨らみあたり)の血管が一本浮きでているのに気づきました。血液検査でなったのかは分かりませんが… 血管が張っていて硬く感じるのと、たまに痛みます。 その血管を押さえて触らなくても 見ているだけで脈が分かるくらい動くので怖いです…。 右腕もなんだか疲れている感覚でたまにしびれます。 触るのも怖いですが一応腕をマッサージをするのですが 血管が破裂するんじゃないかとヒヤヒヤして 気が気でない状態です。 病院行った方がいいですか? また、病院は循環器内科でもよいのでしょうか? 似たような経験のある方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 手のひらの血管の突出の様な小さい点

    ずっと気になって検索しているのですがどうしても見当たらないので教えて下さい。 私の手のひらには以前から時々、小さな赤い点があります。 1mmにも満たないくらいのもので、毛細血管のようです。 一度血豆だと思ってつぶそうとしたら、出血が止まらなくて毛細血管なのだと知りました。 以前テレビで似たようなことが取り上げられていて、それでは「毛細血管が何らかで絡まり、皮膚表面上に飛び出てきたもの」と言っていました。 毛細血管が出てきているために擦れたりなどすると簡単に出血し、毛細血管のためしばらく出血、そして簡単に血が止まるため、手のひらに多く見られたことから「キリストの血」などと呼ばれていた… といったようなものだったと思います。 これの正式名称(病名?)を知りたいのですがどなたかご存知ではないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 腕の血管が気になります

    腕や手の表側の血管の浮きがとても気になります。20代前半の頃は大して気にならなかったんですが、特に腕を下に下げていると大きく血管が出ていて上に上げると治ります。男性ならわかるんですが女性なのにちょっと気になります。ちなみに筋肉質とかではありません。

  • 血管年齢・・・

    簡単な健康診断で、まだ30代前半なのに血管年齢が40代後半と言われました。血管年齢UP又は血液サラサラなど、良い改善方法があれば教えて下さい。

  • 血管が出ない??

    先日、麻疹の抗体検査のための採血をしてもらいにいきました。 しかしうまく血管が出ずに二回針を刺されることに・・・ すると看護婦さんに「血管が出ないので病気できませんね」と言われました。「ん?なんで?」と思っていると、検診のときに女医さんからも腕を触って「皮膚が弱いですね。」、「血管が出ないから病気はできませんね」と言われました。 しかし、幼少期にアトピーであったこともなく、湿布やテープにまけたこともありません。だから皮膚が弱いって感じたこともなくて・・・ 皮膚が弱いって何を基準に言われるのですか?? しかも病気できない理由がわかりませんでした。 なんで血管がでないと病気ができないのでしょうか(?-?) 他の人よりも健康に気を使うべきなんでしょうか・・・教えてください!

  • 手のひらの温度が高いのは?

    手のひらの温度(体温)が高いと思います。 腕など体のほかの場所をつかむと冷たく 感じます。つかまれている側は暖かく 感じますので、やはり掌が暖かいのでしょう。 これは病気なのでしょうか? 手のひらが暖かい人は、心が冷たいとも 言いますので、気になっています。 よろしくお教えください。

  • 手の平に動脈が浮き出るのは?

    数年前のある日、突然に右手の手の平の真ん中あたりが痒くなって、バーッと思いっきり掻いたのです。 するとその部分がポコッとして真っ赤になっていたので、虫に刺されたんだーと思ってました。 次の日、その事を思いだして手の平を見ると、虫刺されの痕は全く無く赤みも無かったのですが、ポコッと膨らんだままでした。 そこを指で押さえてみると、脈をハッキリ感じたのです。(手首で脈を測る時と同じくらい) その脈を頼りにどこに続いているのかたどっていくと、右手手首の内側の動脈と繋がってました。 膨れている部分から手首までの間の血管でも、指で脈を感じれるくらいです。 膨れている所を強く指で押さえると、そこから手首までの血管がドクドクいってるのが目で見て取れます。 膨れている大きさは小粒の納豆くらいの大きさで、 膨れている場所は、生命線のすぐ横で親指側です。親指の付け根にあるふっくらしている山と生命線に挟まれている感じです。 わかりにくい変な説明ですみません。 (つまり、手の平の中央よりも少し下側で親指寄り) 生まれつきそうだったわけではなく、その時から突然なのです。(当時大学生) 両親に相談しましたが、あまり気にして貰えず、自分でも「一時的なもので、そのうち消えるかな」と思ってました。 それから5年経ってしまいましたが、状況は全く変わってません。 血管がどこか詰まっている病気なのか(動脈硬化等)と、放っておいていいものか心配で、投稿させていただきました。 アドバイスの材料になるかもしれませんので、書いておきます。 20代前半の女性で、小さい頃から冷え症です。 身長155cm、体重44kgくらい。 好き嫌い等はありません。 何か思い当たる事がありましたら、アドバイスお願いします。

  • 手の血管が気になる

    30代前半です。 最近、手の血管が目立ってきたので気になります。 老齢化してくると、そのようになるようですが、 老けた印象が拭えません。 対策などがありましたら、よろしくお願い致します。

  • やせている人に血管がういてる人が多いのは?

     わたしの友達がここ1年でけっこうやせたのですが、やせてから手の甲~腕と足の甲の血管がうくようになったといっています。なぜなのでしょう?また、うきすぎていても問題はないのでしょうか?  ちなみに彼女は20代前半。高齢者特有のものではありません。

  • 採血後の血管修復について

    こちらのカテゴリで良いのか不明ですが、 採血後、血管は同の様に修復されて行くのか、 素朴な疑問をお教えいただけると幸いです。 実は、甲状腺の病気を発症し、月に数回の採血があり、 三ヶ月間で十回を越えてました。 右、左と採血の腕は変えたものの、採血する血管は、 いつも同じです。 何度も同じ血管、それも多分すぐ近い場所に針を刺される ので、その血管はどういう状況になっているのか 知りたくなりました。 よく、皮膚は怪我するとかさぶたになり、周りとは少し違う 皮膚になるように見えますが、血管はどういう風になるのでしょう? これからも、同じ場所から採血しても問題は無いのでしょうか。 何度も同じところに針を刺されている血管が気になります。 専門的なことかも知れませんが、宜しく御願い致します。

このQ&Aのポイント
  • DVDのコピーをしている際に、ATAPIエラーが発生し、ハードウェアエラーが表示される問題について質問です。
  • 対策として、以下の3つの方法が提示されています。1.media交換 2.ケーブル・マスター/スレーブのチェックを行う 3.パソコン・ドライブの再起動を行う
  • ソースネクスト株式会社の製品「B`s Recorder 19」を使用してDVDのコピーを試みていますが、うまくいきません。回答をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう