• 締切済み

新型コロナウィルスの中國の企みについて

今回この様な世界に猛威を振舞っている新型コロナウィルスを発症させた中国は、米国との貿易問題や日本のトヨタ自動車が世界第2位になった事や東京オリンピック後の日本の姿を懸念して国策でこのウィルスを発症させて米国やその同盟国の経済を低くさせて自国を先導国にしようとしているのではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

笑!? 中国は、日本?トヨタ自動車?、まーお得意さんの一国ではありますが全く眼中にありませんし、相手にしていません。 世界人口70億人。 中国14.3億、インド13.7億、アメリカ3.3億、インドネシア2.7億、、、9番目にロシア1.4臆、11番目が漸く日本1億2千6百万人。 日本のマスコミが日本びいきに言っているだけで、中国は自動車部門だけでも桁違いの生産台数を誇り世界へ供給しています。 サミットで集合写真を撮る時にトランプ氏の隣に居られるのは、昨年だけでも5兆円の武器をアメリカから購入してるからです。 安倍総理の単独判断で2018年より4千億も多いんですよ。 そりゃートランプもご機嫌で、ゴルフラウンドもお付き合いするでしょ!? 中国は、原材料となる資源も豊富にありますし、無い物は、原産出来る国ごと買収して自国の人材を送り込んでいます。 だから、自国の生産高がハッキリしないんです。 今でも共産党一党を貫いていますのでスピードは衰えることはないでしょう。 

• nekosuke16
回答No.6

新型コロナウィルスが全世界に拡散したことによって、とくにアメリカに大きな打撃を与え、国内を混乱に陥れたことは事実としても、それはあくまでも結果論であり、はじめからウィルス拡散が中国科学院武漢ウイルス研究所を利用しての国策であったかどうかは、今のところ何処にも証拠はない。 中国は、とくに習近平が最高指導者になってからは覇権主義を実行に移すなど、世界に対してそれまでの体制とはかなり違う強圧的な姿勢を見せてはおりますが、だからといって、今回のウィルス騒動を意思を持って仕掛けたとまでは言い切れないでしょう。 また、中国という国の性格からも武漢の一部住民の命を犠牲にするなども全く考えられないということもないだけに、完全に否定できる部分は何処にもない。 ただ、逆に完全な証拠がない以上は、ウィルスが結果的にアメリカを含めた多くの国々の弱体化に寄与していることは事実としても、そこに中国の思惑や自国を先導国とする企みだということにまではならないですね。

回答No.5

そんな国民の命と生活を犠牲にして、世界にコロナウィルスを蔓延させて、中国が得る物は何ですか? 今回の事で各国中国に工場を持ってる世界の企業も、撤退戦略に動き、中国経済に取って先行き不安な要素が出て来ています。 墓穴を掘るようなバカな真似をするほど、中国政府は愚かではありません。

• yumi0215
回答No.4

発症しパンデミックとなったことを利用して・・というほうが私はしっくりきます。

回答No.3

対米、対日というか世界覇権を目指しています。 WHO然り、他国へのマスク援助然り。 海軍の動きも活発ですよね。

• stss08n
回答No.2

ワールドワイドコンフィデンシャルリスキーシークレットポテンシャル 何かと人騒がせな状況だからと云って”本旨は何々でしょう”意味不明不可思議 政治&経済&ジャーナ&コロナ&社会保障&ドラスティック?永遠テーマ等々。 ”大昔より”世界中から、もう居たたまれない状況で毛嫌い嫌われてるでしょう。 最近話題で、◇◇◇一路、Why?・・・皆様処か、投稿者様”パクリご希望?! << ご自身様ご見解では、如何なものでしょう。>> ええ加減ででしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

• roadhead
回答No.1

そんな効率の悪い事を考えるほど馬鹿な国ではありません。 もっと巧妙な事を考えていると思います。 そもそも経済的に中国が実質的にはトップですからね。