MacとWindows10間でデーターをやり取りする方法

このQ&Aのポイント
  • MacとWindows10間でデーターをやり取りするための設定方法を教えてください
  • ファイアーウォールの設定が原因で、MacとWindows10間での接続が切れてしまいます。解決方法を教えてください
  • ESETのファイアーウォール設定を調整することで、MacとWindows10間でデーターのやり取りがスムーズになります。具体的な設定方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアーウォールの設定について教えてください。

MacとWindows10間でデーターをやり取りするために、ShareMouseというソフトをインストールしてライセンスも購入したのですが、なぜか接続がすぐに切れてしまいます。esetのファイアーウォールの設定がいけないと思うのですが、どうしたら良いかわかりません。どなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

noname#251514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

firewallがShareMouseのアプリの通信をブロックしているのかも? (ESET Internet Security:アプリケーションに通信を許可する方法) https://help.eset.com/eis/12/ja-JP/how_release_connection.html

質問者

お礼

narashingo様、 ご回答ありがとうございます。firewallの設定の仕方がよく分からず、この説明をいただいて大変助かりました。ただ、数分眼を離しているとまた2つのパソコンが繋がらなくなり、ライセンスが無いというようなメッセージが現れるのです。インフォーメーションにライセンスキーナンバーが記入されているのに認識されていないみたいです。一方、sharemouseを一度閉じてまた開くと、数分間はつながるのです。だから、ESETのfirewallが主な原因では無いようですので、サポートセンターに問い合わせてみています。素早く的確なサポートをいただきありがとうございました。