• 締切済み

Youtube動画のような文字入れ

お世話になります。 Youtubeで流れてる動画のように、動画の好きなポイントにキャプションを入れられるWindows用のフリーソフトってありませんか? ムービーメーカーを使ってみましたが、微妙に使い勝手が悪くて・・・。 何か良いソフトありましたら、教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1583)
回答No.2

フリー定番の「Aviutl」拡張編集で簡単にできます。 文字の大きさ、形態、傾き、位置、色など自由自在に動画に追加できます。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

SEI-R
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Aviutl」でできるのですか(゜∀゜;) 拡張編集・・・プラグインが必要なんですね。 試してみます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5966)
回答No.1

他人の意見よりご自身で試して確認が確実でしょう。 フリーソフトならなおさらです。 とりあえず Windows10を利用なら付属ソフト 「フォト」で https://douga-tec.com/?p=19665 https://tsukaikata.net/photo/editmovie07/ 富士通やNECなどの一般向けパソコンなら動画編集ソフトがインストールされているかも? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9908-7561 https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/181q/share/strongpoint/index.html 私のPCはマウスコンピューターですがCyberLink Media Suiteが付属でPowerDirectorが利用できます。 ただし、ムービーメーカーに慣れてしまいPowerDirectorは使い勝手が悪く感じます。

SEI-R
質問者

お礼

すみません、いろいろ試した結果、希望通りのものが無かったので質問してます(^^;) 自分で探した以外であればな、という期待を込めて。 Windows7なので「フォト」は使えませんね。 ムービーメーカーは入れられるのですが、同時に複数の文字を入れるのは不可能なので最初に使用を断念しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Youtubeからダウンロードした動画をWindowsムービーメーカー

    Youtubeからダウンロードした動画をWindowsムービーメーカーで編集し直したら、保存できませんでした。ムービーメーカーでは、編集しなおすことはできないのでしょうか。できないなら、できるフリーソフトはあるのでしょうか?

  • 携帯動画をYOUTUBEにUPするのに字幕を入れたい

    携帯動画をYOUTUBEやニコニコ動画にUPするのに 字幕っていうのかテロップっていうのか? 文字入れがしたいんですが フリーソフトで初心者でも使えるソフトが あれば教えて下さい。 有料版でニコニコムービーメーカー以外にも 簡単なのがあれば教えて下さい お願いいたします。m(__)m

  • youtube動画編集について

    自宅用のビデオカメラで撮った動画を編集してyoutubeにUPしたいのですが、 動画編集をどうすればいいか分かりません 調べてみると、windowsのムービーメーカーなどが良いみたいですが、 出来ることが限られているようなので、もっと高度な編集が出来たらな~と思っています 私は、素人なので練習が必要なのは承知で質問しました いずれ、動画に音声を後から付ける(アテレコというのでしょうか?)をしてみたいなと 思っています youtubeから動画編集も出来るみたいですが、こちらはムービーメーカーより簡易らしいです ちなみに、私が現在使用しているPCはwindows7です 皆さんはどうようにして動画を編集してyoutubeにUPしていますか? 詳しく教えてくださるとうれしいです 技術は勉強中です 頑張って習得したいなと思います 解答よろしくおねがいします

  • 動画に字幕を入れるのに、素人でも扱いやすいソフト

    Windows 7 Ultimate 64bitでWindows Live Movie Maker(バージョン2011)を使って、.mov形式の動画に字幕を入れる作業をしているのですが、キャプションの文字入力状態ではテキストはすごくクッキリと表示されているのですが、入力状態でなくなった途端(動画とブレンドした途端)すごくぼやけた見にくい文字になってしまいます。 YouTubeなどで見る字幕付きの動画はもっと綺麗に文字が出ていて読みやすいのですが、パソコンを買ったら標準でついてくるようなソフトではこれが限界なのでしょうか? 上記の解決方法またはオススメのフリーソフトを教えてください。よろしくお願いします。

  • テキストが流れる動画

    YOUTUBEにあげる動画を、画像+テキスト+BGMで作りたいのですが…。 背景の画像の上を、下から上にテキストが流れるようにしたいのです。 ムービーメーカーでは作れません。 それが可能な動画制作ソフトをご存知でしたら教えてください。 できたらフリーソフトがいいです。(使っているOSはWindows7です) どうぞよろしくお願いいたします。

  • YouTubeで16:9の動画をアップすると4:3に変わってしまいます

    最近、YouTubeの動画プレーヤーのサイズが16:9に変わったので、16:9の動画を製作してみました。 Windowsムービーメーカーで編集した16:9のWMVをYouTubeにアップロードしても、アスペクト比は左右に黒帯が入った4:3になってしまい、縦に引き伸ばされた映像になってしまいます。 動画のサイズは720x480で、Windows Media Playerでは問題なく16:9で再生されます。 どうすればYouTubeで16:9の動画をアップロードすることが出来るのでしょうか?

  • youtubeで落とした動画をPSPで

    youtubeで落とした動画をPSPでみたり、ムービーメーカーで編集したいんですが。 どうすればいいんですかね。 ムービーメーカーで開こうとすると、選択できないし。 よろしくです

  • YouTubeへの動画アップロード

    初めてYouTubeに動画をアップロードしたのですが、     失敗しました(動画ファイルを変換できません) というメッセージが出て、アップロードできません。ちなみに、その動画はWindous ムービーメーカーで作ったのですが、このソフトで作った動画は全てアップロードできないのですか?誰か回答お願いいたします!

  • youtube キャプションの付け方

    youtube キャプションの付け方 はじめて、youtubeへ動画を公開したのですが、 キャプション、字幕を付けたく思います。 youtubeのヘルプを見ても全く意味がわかりません。 何か簡単に字幕を付けられる編集ソフトがあれば 教えてください。

  • Youtubeに動画をアップ出来ない

    動画をWindows Live Movie Makerで編集してYoutubeにアップしようとすると添付した画面が表示され、アップ出来ません。 最後にアップしたのは7月25日でその時までは何の問題もなくアップ出来ましたし、その後何かをいじったと言う記憶はありません。ファイルの種類や再生時間にも問題ないようです。ムービーメーカーも最新版です。Youtubeのマイページにも問題なくアクセス出来ています。 念のためPCに取り込んでみましたが、それは出来ました。でも一度PCに取り込んだ動画をムービーメーカーからアップしようとしても、やはり出来ませんでした。 何が問題なのでしょうか?そもそも「0x800488FA」とはどのような問題を指すのしょうか?

専門家に質問してみよう