• 締切済み

ONU(F660A)のVPN設定について

ONUとしてF660Aを利用しています。 会社のPCと自宅のPCでVPN接続したいのですが、 F660Aの設定をどなかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

会社のネットワーク担当者に設定値を聞いてください。 その設定値の変更方法については取扱説明書をみて自分で設定することになります。 カスタムの部分の話なので、どんなVPNにつなぐのかによっても設定値は異なりますし、ある人が設定しているVPNと同じ設定値でつながるようにはなっていません。 例えば「何々ポートを変更したい」とか具体的に何を変更したいのか(ポート番号とかをそのまま出すとセキュリティ上問題があります)がわからないと答えようがありません。 F660Aの取扱説明書 https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_ZXHNF660A.pdf