ショートカットアイコンの削除方法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティをインストールした際、デスクトップ上のショートカットアイコンを削除する方法についてお教えいたします。
  • ウィルスセキュリティをインストールした際、デスクトップ上のショートカットアイコンが削除できない問題の解決方法についてご案内します。
  • ショートカットアイコンが削除できない場合、ウィルスセキュリティの設定を変更することで解決できることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

ショートカットアイコン

ウィルスセキュリティをインストールしたら、デスクトップ上のショートカットアイコンが消せません。どうすれば削除できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

過去にZEROウィルスセキュリティを使用していた者です。 パソコンを再起動後に、デスクトップ上のショートカットアイコンにカーソルを置いて、マウスの右ボタンで一覧を表示して、削除を選択すれば消えるはずです。 私はこの方法で、ZEROウィルスセキュリティやZEROスーパーセキュリティのショートカットアイコンを削除しています。

feifei55
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• gongorogon
回答No.1

PCを再起動しても削除できませんか? 僕も使っていますが、ショートカットアイコンが削除できなかったことは一度もありません。

feifei55
質問者

お礼

回答ありがとうございました