• 締切済み

テレビとブルーレイのリモコン操作について

SONYのテレビとブルーレイを使っています。3番組同時録画できるようになっております。いつも入力切替の外部入力2(ブルーレイやDVD、録画をそのまま観られる設定)にしていますが、番組表を観ている時に急にリモコン操作が出来なくなりました。テレビ本体の電源を付け直ししてみましたが、ダメでした。入力切替をテレビにすれば番組は観れました。元の状態にするにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

テレビ、ブルーレイレコーダーともSONY製ですね。 SONY製ブルーレイレコーダーをリモコンで操作できないなら とりあえずリモコンの電池交換を。 テレビのリモコンでブルーレイレコーダーを操作できるかもしれません。 テレビEX710/HX800/EX700/EX500/EX300 シリーズの説明ですが参考に https://www.sony.jp/support/bravialink/settings/ex710/bd_connect3.html ブルーレイレコーダーのリモコンの故障ならリモコンの購入で解決ですね。 SONY Q&Aを参考に https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026584 東芝製ブルーレイレコーダーの異常の時は本体をリセット(再起動)で解決しました。 解決できないない場合は購入された販売店、もしくはSONYに直接相談をお薦めします。

• tzd78886
回答No.2

サービスセンターに問い合わせてみてください。案外妙なキーを無意識に押してしまったことが原因のことが多いものです。

• r3350
回答No.1

レコーダーのリモコンと思いますが、TVのリモコンが正常であればその電池をレコーダーのリモコンと交換してみて下さい。 直るようでしたら電池の消耗ですので新しい電池を購入して交換して下さい。