• 締切済み

Hookiee という通販サイトは信用できますか?

ネットから買い物をしたのですが、品物が届かないため、メールで問い合わせをしたところ、宅配便の追跡番号を教えてもらいました。しかし、この追跡番号を宅配業者のサイトで調べると「登録されていません」と表示されます。既にPayPalで支払いが完了しているにも関わらず、出荷されているのかいないのか分かりません(おそらく出荷されていないのでしょう)。初回のメール問い合わせには反応がありましたが、2回目以降は全く反応なしです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

このURLでしょうか? https://hookiee.com/ 調べてみるとこのページはアメリカかカナダのサーバーにありました。 企業情報には住所も電話番号もない・・・ さらに、代表者は日本人ではない? 特定商取引法の表示やお問い合わせの電話番号は香港? といった状態でした。

federigo
質問者

お礼

サーバーの設置場所まで調べていただき、ありがとうございました。

回答No.1

そのサイトの会社概要を見ると Cotton Pomelo Industry Co., Ltd と書いてある ところがその会社名を調べると 貴方が購入した Hookiee https://hookiee.com/pages/about_us これ以外に AKAKI https://akakimall.com/article/showArticle?article_id=2457&coll_id=999946672& どちらも、会社としての情報が無い 社長名、電話番号が無い