• ベストアンサー

ポインターが消えた

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:去年の夏に購入したパソコンです。先週ポインターが突然消えてしまいました。何度か再起動しても変わりません。修復方法等ご存知でしたらよろしくお願いいたします。 製品シリーズ:(例)Lenovo ideapad330 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

マウス操作が出来ないと言う事でしょうか? 試しに、USB接続のマウスを繋げてみてください。 また、キーボードでの操作は慣れないと大変ですが以下のURLを参考にしてみてください。 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12365

MOIMOMOI
質問者

お礼

ポインターが復活しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

画面がタブレットモードになっているとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源が入りません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:セットアップしたいのに電源が入りませ 製品シリーズ:例)ideapad l3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ポインタがうまく動きません。

    ノートパソコンですがポインタがスムーズに動きません。何かこつがあるのでしょうか。ちなみにノートパソコンは初めてです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 検索後の文字をすべて日本語へ

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:画面表示をすべて日本語に直すには 製品シリーズ:(例)Lenovo IdeaPad L340 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapads540タッチパッド→マウス使用には

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:先週ideapadが来て早速仕事で使っていたのですが      マウスが使えず、苦労しています。      設定→デバイス から入ってタッチパッドを探したのですが      見当たらず、F6キーを当てても、マウス使用できません。      どのようにしたら、タッチパッドせずにマウス使用出来ますか?      よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:(例)Lenovo ideaoad s540 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源が入らないです。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:電源が入りません。 製品シリーズ:Lenovo ideapad320 -15IAP OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ポインター不良

    タッチパネルを触っても、ポインターが動かない。または、ポインターが消滅しているときがある。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 特定のサイトにアクセスできない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:URLを入力して検索しても関連する項目は色々出てくるのですが、アクセスしたい画面にたどりつけません。何かパソコンの設定等で解決できるのでしょうか? 製品シリーズ:(例)Lenovo G500 OS:(例)Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:レノボのロゴが表示され→インストールを修復しています→コンピューターに対する変更を戻していますの表示が連続で表示されて起動しません。 製品シリーズ:Lenovo idapad330 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画像と音声のずれ

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:アマゾン、wowow,ユーチューブで映画等をみていると  映像と音声がずれます。見始めは大丈夫です。15分位過ぎてからです。 製品シリーズ:Lenovo ideapad 330 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画面左下のスタートボタンが反応せず。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:スタートボタンが反応しなくなりました。      Windowsの更新をしてからかどうかわかりませんが、どうやったら治りますか?      再起動したくてもできず困っています。 製品シリーズ:Lenovo ideaPad S540-15IML OS:Windows10(多分これだと思いますがよくわかりません) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。