• ベストアンサー

Javaアプリケーションでプラグイン

sawasawaの回答

• ベストアンサー
  • sawasawa
回答No.1

ジャストシステムの一太郎Arkは100%PureJavaのアプリケーションで、プラグイン機能を搭載しています。 それに、プラグインの仕様はもとより、一太郎Arkのソースそのものも無料で公開していますので、大変参考になると思います。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/ark/
TanakaShinya
質問者

お礼

まだ、Javaを始めたばかりで全てを理解しているわけではありませんが、 とりあえずクラスローダーがキーワードであることがわかってきました。 どうも、ありがとうございました。 はっきりいって、これからが長い道のりです…。