• 締切済み

教えて頂けますでしょうか、、

現在、nuroのSo-netプロバイダです。 自宅から会社のPCに、リモートVPN接続でPPTP通信に接続しますが、契約している回線で使用できますか? nuro光マンションでして、nuroの問い合わせ先に聞いてもこちらは受付窓口とのことで、確かな情報が得られなくて、困ってます…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

まず、普通はインターネットプロバイダーでは通信内容について制限は掛けていないはずです。(電気通信事業法や日本国憲法で保障されている「通信の秘密」の原則などによってです。) 但し、NURO光からレンタルされているルーターの機種の仕様によって出来る出来ないはあるはずです。 VPN接続は「基本的には」ある程度知識があれば、ルーターの設定画面を見れば判断できるはずです。 また、「PPTP通信」はかなり古い規格であり、セキュリティ脆弱性があるので、現在では使われなくなっているものです。 なので、ルーターの機種名も書いてないので、一般的な回答になります。