• ベストアンサー

新型コロナインフルエンザ

新型コロナインフルエンザの報道が心配を増進させています。 インフルエンザって、結局、暖かくなれば緩和してきませんでしょうか? 新型コロナインフルエンザはいつ収束するのだろうか? そして飛散という現象は、雨降りなどで菌は地面に流れ落ちてしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  新型コロナウイルスは赤道直下の国々や今が夏のオーストラリアでも感染してます。 だから夏になっても変わらないでしょう。  

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#242582
noname#242582
回答No.2

心配なのはわかりますが、死者数や毎日増加する感染者数のニュース見てますよね? 治療薬もないし終息は不可です。 雨はそんな都合よく降りません。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

新型コロナウイルスは「インフルエンザ」ではありませんから、暖かくなると収束するとは限らないのです。性質が全く分かっていないのですから。

krya1998
質問者

お礼

あぁそうですか。 困ったものですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型コロナ インフルエンザ 等々

    中国武漢で始まった現在のコロナ肺炎騒ぎですが、致死率ってとても低いですね? それから昔流行ったスペイン風邪とか、様々なインフルエンザが有り、結局それに対する治療薬など出来てはいません? 毎年違う形のインフルエンザが現れ、それに対するワクチンが出来て処方してもらっても、絶対はありえない様ですね 結局今回のコロナ騒ぎも何時か、ああそんな事があったな?というような形で収束するような気しかしません、 皆さんの同意を求めるわけでは有りませんが、どのように思われるか、知りたいです

  • 新型コロナウイルスは

    新型コロナウイルスは今後収束するんでしょうか… 本当に心配です。

  • 新型インフルエンザ騒ぎすぎじゃありません?

    「日本で新型インフルエンザ疑いあり!」ってニュースで大騒ぎ! →「結局、誤報でした!」ばかりですよ! だったら新型インフルエンザ患者が出た時点で報道すればいいじゃん! って思うんです! ニュース見ている側からすれば、誤報をじゃ全く意味ないし、心配損させられるだけじゃないですか? 1度目ならまだ許せる! 2回も3回も同じ感じで報道されるとすっごいニュース見ててムカつくんですけど・・ みなさんは見ていてムカつきませんか?

  • 新型コロナって

    新型コロナって厚労省の データーだけ見ると 「今年も風邪が流行ってますので手洗いうがいをしましょう」 って報道してたら日本じゃ何も起こらなかったんじゃないかな 「うーんそうですね武漢風邪が流行っているみたいですが例年のインフルエンザよりもちょっと弱い感じですね~」 って報道したら緊急事態宣言なんてあほらしいことやらなかったんじゃないかな?って思います SARSの時と同じ感じで。 今もそんな感じですよね どう思いますか?

  • 新型コロナウィルスは日本での報道が大きく取り上げら

    新型コロナウィルスは日本での報道が大きく取り上げられていますが海外でも取り上げられているのでしょうか? アメリカのインフルエンザは日本では報道があまりされてませんが被害状況からアメリカのインフルエンザのほうが大きいのでそちらの方が報道されることもあっていいのではないかと思うのですが。

  • 新型コロナが武漢では収束しイタリアで拡大する理由は

    新型コロナが武漢では収束してきたような報道がされている一方で、イタリアで急激に拡大しているもようです。 どうしてそういうことになるのでしょうか。 世界中で拡大し続けるとか、逆に、一斉に収束に向かうとかならイメージしやすいのですが。

  • インフルエンザワクチン 打ちますか?

    こんにちは 新型コロナの感染が収束しない中、今冬はインフルエンザの流行が懸念されていますね。 みなさんはインフルエンザワクチン 打ちますか?

  • 新型コロナ 何をもって収束とするか?

    みなさんは新型コロナの収束は何をもって収束だと思いますか? 私は希望する全員がワクチンを接種した時点が収束だと思います。 前提として ①新型コロナは絶対なくならない 人類が撲滅に成功したウイルス性感染症は天然痘ぐらいで風邪のような特性をもつ一定以上の感染力がある呼吸器感染症を撲滅できない。10年ロックダウンしても死ぬまで自粛しても0はない。 ②いずれほとんどの人が感染する 感染防止率100%のワクチンや薬はないしその必要もない。この先何十年も生きる人は注意してようがなかろうが、ワクチンを打とうが複数回感染する人のほうが多いと思う。無症状で検査していないのを含めるとインフルエンザに何回も感染したことがあるのが普通なのと一緒。感染は問題でない。リスクが高い状態で感染することが問題。 ③いつまでも新型コロナを特別扱いしたら経済も人の精神も持ちこたえられない の3点があります。 重症者数と死者数が一定以下なら二類感染症から外して特別扱いをせずにそれをもって収束とするというのが私の考えです。みなさんはどう思いますか?私の周りはおおむね私の意見と近いですが、プラス特効薬も必須だと言う人もいます。

  • 新型インフル あの時なぜ収束?

    コロナウイルスが世界で猛威を振るっています。 昔新型インフルエンザというのがあったみたいですが、その時収束したのはなぜでしょうか? みんなかかったからとか? コロナウイルスも、みんなかかってしまえば交代ができて収束するんでしょうか?

  • 新型インフルエンザ?

    幼稚園年少の子です。 クラスの友達が新型インフルエンザになり、うちの子も菌が潜伏してる可能性があります。 今日昼すぎ、なんだか体が熱いなぁと熱を計ってみると、37度7分。 元気はいつも通り、すごくあります。 新型インフルエンザが心配なので、(連休中なので)今日診てもらえる病院に電話しましたが……、「発熱して12時間は検査してもわからないし、今来ても患者が多く、4時間くらい待ちになるかもしれないから、もう少し様子を見ては?」と言われました。 明日ちょうど近所の小児科が休日当番医なのでそれまで様子を見ようかな?と考えてますが、もし新型インフルエンザに感染していた場合……明日で良いのか…も怖いです。 子供は体が熱い以外は至って元気です。 夜間、もし受診するなら、高熱で元気がなくなったら…くらいが受診させる目安になるのでしょうか? このまま元気であれば明日の朝でも良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Learn the meaning of 'incubated' in the context of the sentence
  • Understand the context behind 'Which one is the matter of life and death?'
  • Exploration of treating your life seriously like a business idea
回答を見る

専門家に質問してみよう