• ベストアンサー

新型コロナインフルエンザ

新型コロナインフルエンザの報道が心配を増進させています。 インフルエンザって、結局、暖かくなれば緩和してきませんでしょうか? 新型コロナインフルエンザはいつ収束するのだろうか? そして飛散という現象は、雨降りなどで菌は地面に流れ落ちてしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新型コロナウイルスは赤道直下の国々や今が夏のオーストラリアでも感染してます。 だから夏になっても変わらないでしょう。  

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242582
noname#242582
回答No.2

心配なのはわかりますが、死者数や毎日増加する感染者数のニュース見てますよね? 治療薬もないし終息は不可です。 雨はそんな都合よく降りません。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

新型コロナウイルスは「インフルエンザ」ではありませんから、暖かくなると収束するとは限らないのです。性質が全く分かっていないのですから。

krya1998
質問者

お礼

あぁそうですか。 困ったものですね。 ありがとうございました。