ThinkPad X240で4Kモニター接続可能か

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X240を使っているが、4Kモニターに接続できるかどうか知りたい。
  • 接続できる場合、4K解像度を享受できるかどうかも知りたい。
  • もし解像度が悪くても、多少広く使えるかどうかの意見も聞きたい。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkPad X240 へ4Kモニター接続

Thinkpad X240 を5、6年程前に購入しました。こちらのノートパソコンで4Kモニターへ接続することはできますか?(接続できたとして、4K解像度を享受できますか?もしくは解像度は悪いけど多少広く使える等のご意見をお伺いしたいです。) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

「Mini-Displayport接続時」との事なので勿論DisplayPortのあるディスプレイ(4Kであればついていないとは考えにくいです)とMini-Displayport to Displayport接続用のケーブルが必要になります。

toyohori
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PC側にMini-Displayポートがあるようです。購入予定のディスプレイはHDMIのようなので、Mini-Display to HDMI 60HZ対応のケーブルを接続用として検討しています。 ただ、別の質問でも気になったのですが、LenovoのHP上の仕様が全てあてはまるわけではないようなので、もう少し自身のPC内も確認してみようと考えています。

• oboroxx
回答No.1

4K出力ができるようです。 外部接続時に。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-x240_cf_0317