• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ff5と6のエヌオー。)

FF5と6のエヌオーについて考察する

このQ&Aのポイント
  • FF5で無の世界に吸い込まれたエヌオーさんが、なぜか6にも登場する。
  • 無の世界はムの世界のことだったのか疑問に思っている。
  • エヌオーについては、5では強力な存在として描かれていたが、6ではどのような存在なのか気になる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1309/2372)
回答No.1

6のエヌオーは普通のザコで、別ザコの色違いです。たいして強くもありません。サイズも大きくないので、当時のプレイ記憶がほとんどないですが、同時3匹出現もしてたんじゃないかと思います。 私は5と6のエヌオーは完全別キャラだと思ってます。旧スクウェアがネタとして同じ名前を命名したのかどうかはわかりませんが。他に用心棒がシリーズによってザコ敵だったり召喚獣だったりなのを見れば、不思議ではないかと。 でも、5の世界で倒された死体の一部が次元を越えて飛ばされたものだとか、想像するのは面白いと思います。 6は強いボスの存在という点では残念な作品でしょうね。「バニシュデス」もそれに輪をかけている。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

shikiok
質問者

補足

ようじんぼうその他はただのざこ敵ですが、5でのラスボス関連の重要人物が6でひょいと出てくれば驚きます。 いつか出るff16も一応6が付きますが、エヌオーなんかでたら面白い。 6のエヌオーは気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFのストーリーの内容

     難しいのかそれとも難しく見せているのか、やっていると途中で分からなくなります。ちょっと僕には難しいです。ボスの意図は? 主人公のバックグラウンドは?僕は、FFは全体を通してドラクエのような「世界征服」ではなく、「生きていても無駄。こんな世界は消してしまおう。そして自分も消えてしまう。」という意味の無い、「こんなことしてどうなるの?」と、思わせる考えがある感じがします。(この理解の仕方は合っているでしょうか?) FF5⇒最後エクスデスが「そして私も消えよう永遠に」といっています。クリスタルの力が弱まってそれで世界を無に返して・・・。意味が分からないです。 FF6⇒ケフカは「生きていて何になる?希望、夢それがどうした?死ねば一緒じゃないか。」それやったらお前も死ねばいいじゃないかと思う。ケフカが何でこんな事をしているのか分からない。 FF7⇒黒マテリアを落としてこの世界を潰そうとしている。意味が無いように思う。少しこれはうろ覚えです。セフィロスは一体何をしたかったのでしょうか?ザックスで一体どういう存在なの?クラウドはクラウドじゃなかった!? FF8⇒何か最後に「全ての存在を否定しよう」とか言っているし、よく分からないけど、とりあえず5みたいな感じと一緒なのかなあという感じがします。会っていますか? FF9⇒6と一緒な感じがします。最後に「希望、喜び」「少ししか生きられないのにそんな事緒思っていても無駄だ」といっています。ガイアとテラって言う世界があってそれで????ミコトは何? FF5からFF9(FF8はやっていないので結構です。上の奴は最後のほうだけ人がしているのを見てしまいました。)についてどういうストーリーなのか出来るだけ詳しく教えてください。結局僕の思っているような事になるんですか?混乱してきます。かなり分かり難い文章ですいません。つまりFF5,6,7,9のストーリーが難しいので分かるように詳しく教えてください。と言う事です。

  • 空気の組成を窒素80%酸素20%だとします。

    空気の組成を窒素80%酸素20%だとします。 このとき、空気の定圧熱容量は 0.8*Cp(N2)+0.2*cp(o2) でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • タイヤに空気を入れなおすと窒素の濃度は?

    タイヤに窒素ガスを入れる理由のひとつに空気を入れるのに比べ抜けにくいからというのがありますが、疑問点があります。 空気の成分は約80%が窒素であり、残りが酸素や二酸化炭素などです。 時々タイヤの空気圧を測るといつの間にか圧が下がっていたりします。窒素は抜けにくいので、これは窒素以外の酸素や二酸化炭素が抜けたことが主な原因ということになります。 ここで 適正圧まで空気を入れる→窒素以外が抜ける→空気を入れる→窒素以外が抜ける と繰り返すと、窒素の濃度がどんどんあがっていくと思いますがどうでしょうか?お金を出してまで窒素を入れる意味なし?

  • 化学

    メタノール「CH4O」8グラムの完全燃焼について 燃焼に必要な空気は標準状態で何Lかただし空気は窒素と酸素が体積比4:1の混合気体である 全く言っている意味が分からないので詳しく細かく説明していただきたいです できれば計算には比を使ったやり方でお願いします

  • 大学入試の問題です。

    20℃、1.0×10^2kPaのもとで、1lの水に溶ける窒素と酸素の体積は、0℃1.0×10^2kPaに換算して、それぞれ16ml、32mlである。20℃、1.0×10^2kPaの空気で飽和された水に溶解した窒素と酸素の体積比はいくらか。ただし、空気の組成は、体積比でN2:O2=4:1とする。

  • 化学IB

    化学反応式の質問なんですけど、まず、化学式の横についている「↑」(たとえば O2↑など)ってどういう意味なんですか??? それと、化学の宿題をしているのですが回答があっているのかとても不安です。どなたか添削してください!! エチレンの完全燃焼 C2H4+3O2→2CO2+2H2O ?????? プロパノ-ルの完全燃焼 2C3H7OH+9O2→6CO2+8H2O ???????? 塩素酸カリウムを熱分解すると塩化カリウムと酸素が得られた。 2KClO3→2KCl+3O2 ???????? アンモニアを空気中でおだやかに酸化すると一酸化窒素と水が得られた。 4NH3+5O2→4NO+6H2O ?????????? お願いします。

  • プレパノールの燃焼の問題で

    質問です。 「プレパノールC3H8Oの燃焼」 2C3H8O+9O2→6CO2+8H2O(水)  で プレパノール12.0gの燃焼に必要な空気は標準状態で何lか。ただし空気は体積で20.0%の酸素を含むものとする。 という問題なんですが、最初からわからないので、とりあえず プレパノール→12+12+12+8+16=60(式量) 12/60=0.20mol 0.20/2=0.1mol 酸素→0.1*9=0.9molで、これに22.4をかけたのですが、答えは(当然)違って、正解は101Lでした。 空気というのは、酸素だけじゃなく窒素とか、色々考えなくてはいけないのでしょうか? 根本的なものからの質問ですが、ご回答お願いします。

  • メタンの燃焼の物質量の問題

    いつもお世話になっています☆ 大学受験に向けて化学を勉強している者です。 化学式と物質量の範囲でわからないところがありました。 以下問題です。 メタンを空気と混合して点火すると、完全燃焼して二酸化炭素と水が生成する。 CH^4 + 2O^2 → CO^2 + 2H^2O 標準状態の下で、5.60リットルのメタンを空気と反応させた。ただし、空気の窒素と酸素の体積比は4:1の混合気体である。有効数字3桁である。 ・メタンを完全に燃焼させるためには、空気は何リットル必要か? 以下解説より、自分で理解できるところ メタンの物質量は5.60÷22.4=0.250モル。 反応式より酸素の係数が2なので、0.250×2=0.500モル。 以下解説より、理解できないところ。 空気はO^2の5倍必要である。 0.50×22.4×5=56.0(回答) とあるのです。 5倍という意味がわかりません。 おそらく窒素:酸素の1:4を合計した5だと思うのですが。 O^2ということで二原子分子であることは考慮しなくてもいいのですか?? 頭が混乱しています…。 お知恵を貸してください。お願いします。

  • 空気の平均分子量・・・

    お世話になります。 解答を見ても分からない問題がありました。 どう考えてもピンとこないのでよかったら教えてください。 【問】空気の平均分子量を求めよ。(空気の組成を窒素が80パーセント、酸素が20パーセントとする。)原子量は、N=14、O=16とする。 【答】28.8 求め方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校化学(混合気体の体積)

    4.0molの窒素と1.0molの酸素からなる混合気体の体積は何Lか。 ここで混合気体と呼ばれているものは空気のことですよね? もし、【2molの水素と1molの酸素から・・・】という問題だったら 2H2+O2=2H2O となり、 2mol=44.8L と答えることが出来るんですが ここで求めないといけないのは空気の体積ですよね。 空気の組成式?なんて無いのでどうやって式を立てればいいかわかりません・・・。 教えてください。