• ベストアンサー

食われる漫画が人気の理由

食われる漫画が人気の理由 いま鬼滅という漫画が人気らしいですね。 最近は約束のネバーランドや進撃の巨人という人間が食われる漫画が人気ですが、なぜだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

インパクトがあるから、というのも有るでしょう。 人間を食う=主人公の敵という理由付けとか、 読者の感情移入には楽ですし。 ま、人が食われても全然目の出ないマンガもありますので たまたま、ってのが大きいかと。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• itariii
回答No.5

当方漫画には全く疎いですが、 元は「エヴァ」とかではなかったんでしょうか。。 (違ってたらスミマセン) 確か「エヴァ」で、「使徒を…食ってる…」というセリフがあったような。。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

たまたまなんじゃないですか? 人間が食われるって趣味悪いですよ

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• roadhead
回答No.2

食べると言う事は普段から日常生活で行っているのでイメージしやすく自分に置き換えた時に最も身近で違和感や嫌悪感を感じるからだと思います。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• 5mm2
回答No.1

人の死の悲しみや、生命の尊厳を知らないからでしょうか。 原因は、核家族が進み、祖父母や親の死に目に立ち会える機会が少ないからだと思います。 人の死が現実のものと思えず、漫画やゲームの世界のものくらいにしか感じないのなら、どこかがマヒしているのでしょう。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます