• 締切済み

パソコンなどに同期された Gmail が二つ入って

パソコンなどに同期された Gmail が二つ入っており、迷惑メールが多くて困っているため、ひとつずつ新しいメールアカウントに変更して、古いアカウントは削除したいのですが、不可能でしょうか?

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

参考になりそうなURLを貼っておきます。 https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/1353/ https://curio-shiki.com/blog/smartphone/gmail-multiaddress マルチアカウントで管理は比較的簡単に出来ます。 勿論削除も。 ただし、メール自体はそれぞれのアカウントのものなので必要な内容のメールがあれば転送しておくと良いと思います。 Webメールは比較的使い捨て的に使う方もいらっしゃいますので、迷惑メールが多い場合は新しいアカウントにした方が、精神的に安心ですね。 ただし、色々なサイトに登録すると迷惑メールを受信する可能性も高くなるので、登録の際は注意してください。