- 締切済み
EPSON社製品の印刷ムラについて
ts0472の回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4363/10773)
こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになりますので 回答も一般人からになります 機種 使用年数不明ですが インクの劣化(使用期限切れ)やプリントヘッド故障の場合が多いです 使用期限はパッケージに記載されており https://shop.epson.jp/se/outlet/case_pop.jsp プリンターにセット後6ヶ月以内に使い切る事が推奨されています 徐々に粘度が増していくので細いノズルを流れ難くなります プリントヘッド故障はメーカー修理に出すしか判断不可能と思います 交換インクも安いと言えるものではなく 新しいものに買い替えてもプリントヘッド故障だったらインクが無駄になる 悩ましい点でもあると思います
関連するQ&A
- 印刷ムラの解消法
コピーすると印刷にムラがあり、中央の方が薄くぼやけてよく見えません。モノクロで印刷の時だけのような感じがします。印刷濃度を濃くしてもムラは変わりません。 どうすればよくなるのか教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーの印刷ムラ
コピーの際に印刷されない部分が横に筋状に何か所もできるなど,印刷のムラが発生して困っています。改良・改善の手立てを教えてください。(※「画像添付」を画像を縮小して試みるも2.43MB以下に減少しないため添付不可でした。) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷にむら
EPSON-810AW ノズルクリーニング、ノズルチェックパターン印刷を複数回繰り返すもムラある。インク切れでBK取り替えるも印刷できない。パターン印刷何度もしてもCは無色 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷のムラ
印刷がきれいにできません。濃い部分と薄い部分ができてしまいます。一様に印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷にムラが発生
印刷にムラが多くあり困っています。何どもヘッドクリーニングをしましたがインクが減るばかりで全く改善されません。他に原因があるのでしょうか? 利用機種は、PMーA970です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー