• 締切済み

筆まめVer30 印字ラベルの選択について

筆まめVer30にて「宛名ラベル」を作成しようとしています。 印字ラベルの選択肢の中に、使いたいラベルがありませんが、 カスタムでラベルを追加したりできるのでしょうか? 使いたいラベルは「プラスの20面」です。 詳しい方教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

「用紙レイアウト」の枠内にプラスの「ラベルシール」の「品番」が あります。 この最上段の品番をクリックします。 シールの「レイアウト」が表示されます。 この「レイアウト」の上段に「余白:左10.0上10.0 間隔:横0.0縦0.0」 と表示されています。 手元の用紙(ラベルシール)に「ラベルシール」の「切取線」が刻まれて います。 この「ラベルシール」の左端と切取線の左との幅(mm)を定規で測ります。 さらに「ラベルシール」の上端と切取線の上との高さ(mm)を測ります。 「プラス」の「ラベルシール」の「品番」を上から順にクリックして 上の測定した幅と高さと間隔(*)の寸法が同一の品番を選択します。 無いようでしたら他社の品番も同様にチェックします。 (*)間隔があればこれも考慮します。

• gokukame
回答No.1

筆まめは使わないでプラスのテンプレートを使って下さい。