• ベストアンサー

CSN&Y

cyborg004の回答

• ベストアンサー
  • cyborg004
回答No.1

CSNYが初めの活動停止をした頃、NYが「僕は、ディランに、SSはビートルズになりたかったんだ」という言葉を残しています。 当時。友人の間もいろいろ解釈が分かれ、意見が交わされました。 私的には、NYは、「NY+バックバンド」を目指し、SSは、「グループ」を目指した。 だから、NYはバックバンドを色々変えた。SSもソロ活動は行うも、CSNに帰り着いた。CSNYは、NYにとっては、NY+CSNだったし、SSにとっては、CSNYでやりたかった。 だからうまくいかなかったのではないでしょうか。  また、CSNY以外の音楽家と、DCとGNの共演が多いのは、仲の良さ、人間関係だけでなく、二人の作り出すコーラスワークが、あの頃の音楽シーンにうってつけだったからだと思います。 

kennedy3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >NYは「NY+バックバンド」を目指し・・・ この見識、いたく納得、腑に落ちました、なるほどです。 DCとGNの二人がベースにいることが、何よりも安心って感じですね。 チームワークの礎というか要というか。 そこにSSという才能が入ってCSNがある。 さらにNYが加入して、面白い化学反応が起きたって感じでしょうか。 楽しい時間をありがとうございます。