• ベストアンサー

スキー場に詳しい方

makochiの回答

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

あなたの希望にぴったりなサイトがありました。見てみてください。 時期的にまだ今冬のツアーは出揃っていませんが、9月以降福岡からも韓国へのスキーツアーのパック商品がぞくぞく出るのではないでしょうか。 とにかく、下手に国内ツアーに乗るより、よっぽど安くあがるのが魅力です。 ついでに、福岡からソウルへ直接飛ぶのもよいのですが、余裕があればプサンなどから鉄道でノンビリと旅行をたのしむのも風情がありますよ。 韓国北部の江原道(カンウォンド)では、特に冬の味覚は北海道のそれに勝るものがあります。 ホタテ貝やツブ貝などは、北海道のものよりも貝毒が少なくて、たっぷり食べても安心だと聞きます。 ともかくも、酷暑の今から冬の計画を立てるのも悪くないですね。

参考URL:
http://www.koreanavi.com/special/ski/
coven
質問者

お礼

ありがとうございます!! 半ばあきらめていたのですが URLも含めたくさんの情報、感謝です。(^^) 鉄道ですかー。思いつきもしませんでした。 釜山までなら安くて船があるようですし、一考の価値、ありますね。 本当にありがとうございます。(^^)