• ベストアンサー

動画の軽量化

昔撮影した運動会のDVDを動画にしたら1.3ギガありました。 画質は悪いのですが、やたらサイズがでかいです。 圧縮したいのですが、オンラインサイトだとサイズ制限があり アップロードできません。 どこか良いサイトないでしょうか。 また一応編集ソフトAdobe Premireはあります。 使ったことないですが、簡単に圧縮できるならやってみますが。。 方法がわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

動画変換ソフト XMediaRecodeで形式mp4に変換しビットレ-トを調整して下さい。但しビットレートを小さくすればするほど画質低下しますのでご注意。 インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/  

ekekojr
質問者

お礼

とても使いやすいソフトを紹介して頂きありがとうございます! 音声補正(正規化)もできてとても重宝しそうです!

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

元の動画の画質が悪い場合、   どんな変換ソフトを使用しても     圧縮すると元画質より確実に悪くなります。 それを踏まえて変換するとすれば、 例えば HandBrake など。 DVD,BD,ISOなどをmp4に変換できるフリーソフト、handbrakeの使い方 https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake.html

• unknown46
回答No.1

DVDとして再生できる形式で圧縮したいのならできません DVD(MPEG2,VOB)という昔の規格(コーデック)だからです MP4などの動画ファイルとしてなら可能です サイトだと容量などで難しいと思いますので フリーソフトで圧縮してみては? 一例として XMedia RecodeでDVDからmp4などの動画データを簡単に作成する https://himakan.net/it/xmedia_recode_dvd