• 締切済み

ギカホへの変更

ギガライトからギカホへ月の途中で変更するとき、料金の計算は、月割り計算ですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

1日に変更ではなく1日から稼働になるので1日に変更だと翌月になっちゃいますよ 例えば1月末までに変更で翌2月1日から ですよ

mamasan87
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• aki43
回答No.3

多分 日割りは手間が掛って大変なのでしょう 普通は 月途中で変更は手続きは出来ますが一律翌1日です

mamasan87
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。1日に、変更します。

• aki43
回答No.2

日割りは無いので末で〆て変更の翌月1日から稼働になります

mamasan87
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり1日からですね。

• Eureka_
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigalite-2/notice.html?icid=CRP_CHA_gigalite-2_to_CRP_CHA_gigalite-2_notice >料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます。 とあるんで、月割りといえば月割りですね。変更月にギガホとギガライト両方かかるのか、あるいはより高額なギガホの料金だけかかるのかはざっと読んだ限りだと読み取れませんでした。

mamasan87
質問者

お礼

回答ありがとうございました。月割りですね。1日に変更します。